欲張りな小旅行


5月23日(日曜日)鹿児島県内は、13日ぶりとなる梅雨の晴れ間となりました。


「鰻温泉スメ広場」で蒸したさつま芋が絶品で、家内がまた行きたいと注文していた「紅はるか」がタイミングよく、数日前に到着!!


私は前日に引き続き釣りに行きたかったのですが


「スメ」で蒸した卵やさつま芋の美味しさを思うと


吹上浜での釣りは諦め、家内がご希望の鰻温泉に向かうことにしました。


でも、前日の釣り餌の残りが・・・。


ん!! 頴娃の海岸・・・。


天気が良いので、ロケーションも最高・・・。


キス釣り・・・。(#^.^#)


そこで家内に提案~。


短時間で釣果はそれほど望めないと思うけど、竿出ししないねと問いかけると


「それもいいね!」との返答で、愛犬アールを連れだっての


少し欲張りな小旅行をすることになりました。♪♪


Snapshot1-1_20210525093436255.jpg


以前から立ち寄りたい場所の一つだったのですが、なかなか天候に恵まれず行くことの無かった場所


それが、大野岳公園です。


大野岳の標高は約466m、その標高から名付けられたしろろ山頂展望台


この展望台からの眺めは最高でしたね。


Snapshot2-1_20210525093437d31.jpg


立ち寄り釣行となった場所は、「頴娃鬼口海岸」


ここは、鹿児島の代表的なサーフスポットの一つと言われている場所で


トイレとシャワー(1つ)があり、サーフィンにはもってこいのスポットとして紹介されています。


Snapshot3-1_2021052509343940b.jpg


今日のメインは「鰻温泉スメ広場」の蒸しですから、釣果はそれほど期待していなかったのですが


ポツポツのアタリがあり、9匹


もう少し粘ればまだ釣れそうではあるのですが、次に向かいま~す。


Snapshot5-1_20210525093440789.jpg


何時も訪れるときは天気があまり良くないときか、早めの時間なので貸し切り状態なのですが


今回は3家族


「スメ」は2箇所しかないため、後から来られた家族は私たちかもう一家族が終わるのを待つことになりました。


Snapshot6-1_20210525093442d0d.jpg


卵で約8分、さつま芋で約40分、準備や片付け等を含めると約1時間の待ち


「スメ」が2つしかないので、順番待ちとはいえ結構な時間待ちとなりますね。


これから段々訪れる家族が増え、先に来られた方を待つ場面が多く見られるようになるのでしょうか?





蒸し上がるまでかなりの時間がかかるため、隣り合わせになった家族とお話しさせてもらうと


私たちと同じように、立ち寄り釣行をしたみたいです。


しかし、釣果はゼロだったみたいで


それならば釣り上げたキスはいりませんかとお伺いすると、話が進み何と物々交換会が!!


Snapshot7-1_20210525093443ac3.jpg


私たちの釣りあげたキスと、美味しく蒸し上がったトウモロコシの交換となりました。


蒸し上がりを待つ間、話も弾み楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


本当に有難うございました。












前日訪れた吹上浜でのキス釣りの結果です。


最長21cmで38匹、外道でニベにセイゴ


IMG_2138-1.jpg


10時ぐらいに雨が上がり出かけたのですが、雨が降っていた割には濁りはありません。


しかしながら見た目以上に海中のゴミは多く


運よくゴミなない場所を見つけ、アタリを捉えても、すぐにゴミが移動し釣れなくなります。


根気よく移動を繰り返し、ポイントを探すのですが、結構な時間ロス


竿出しした時間の割にはあまり釣れませんでしたね。


でも、梅雨の中休みでの釣果とすれば、出来過ぎなのかもしれませんが。




人気ブログランキングへ

☆ ☆ ☆ ブログランキングに参加中 ☆ ☆ ☆      ↑↑ ポチッとお願いします。 ↑↑
スポンサーサイト



鹿児島市都市農業センターの【秋 桜】


体調もまだ回復していませんが、北寄りの風が強く吹く吹上浜は濁りが広がり、釣りができる状態ではありません。


そこで、家内と二人でコスモスの花を見に行くことに


訪れた場所は、鹿児島市犬迫町の都市農業センターです。


都市農業センターでは、11種類23万本以上のコスモスが咲き誇り、見ごろを迎えています。


今日(24日土曜日)は少し風の強い日でしたが、多くの人々が訪れ写真を撮ったり、お弁当を食べながら風に揺れる秋桜を楽しんでいました。


Snapshot2-1_202010242014309d0.jpg








人気ブログランキングへ

☆ ☆ ☆ ブログランキングに参加中 ☆ ☆ ☆      ↑↑ ポチッとお願いします。 ↑↑

知人のサロン「Remind body」の紹介


知人のサロン「リラックス&リフレッシュサロン Remind body」が8月1日、鹿児島市伊敷台4丁目にオープンしました。


5GIYBC7y1s0aF00y9WMH1596787175-1596787238.gif


Remind bodyのホームページからの抜粋ですが


Remind bodyとは


自然療法大国豪州発、日本で3店舗しかない深化リメディアルセラピーサロンが鹿児島に上陸!


オーストラリアではアロマテラピーも理学療法と解剖生理学から生まれたリメディアルセラピーも医師の次の位置づけで保険が適用されます。


その豪州国家資格保有するオーストラリア在住の藤井慶輔さんがさらに即効性のある技術を考案し組み合わせて創り出したトリートメント方法が深化リメディアルです。


さらに、Remind bodyは深化リメディアルをベースに姿勢改善と癒しに特化した井上沙紀オリジナルトリートメントです。





このような効果が期待できます!


美しい姿勢へ
1回の施術でも姿勢が美しくなります。強い力を加えてしまうと筋肉が緊張してしまいますが、Remind bodyの施術は優しいタッチで筋肉、筋膜を緩め姿勢改善へ導きます。


辛い慢性痛の緩和、自己回復力!
日頃のちょっとした痛みや不調はストレスになってしまうもの。体と心は繋がっているので、自分の体を労わることは豊かに生活をするうえでとても大切です。セラピストの私自身も10年以上腰痛を持っていましたが改善した1人。Remind bodyでは、痛み・不調の原因を探り施術します。そしてさらに自分で改善していけるようアドバイスやエクササイズをお教えします。


ボディラインがすっきり!
緊張した筋肉や筋膜は、身体のラインを歪ませたり太く見せてしまったりします。緩ませることで引っ張り合っていた筋肉・筋膜が緩み、すっきりした本来のボディラインが戻ってきます。


神経の緊張が緩みリラックス♪
Remind bodyでは、施術中に深呼吸を取り入れています。なぜかというと、お客様と呼吸をシンクロさせて心の緊張した部分を緩めさせるからです。心の緊張(神経の緊張)を緩めることで自然と調和し、だるさや疲れが軽くなります。そして夜はぐっすり眠りましょう♪







お客様の状態に寄り添いながら、本来の体を思い出すお手伝いを、精一杯させていただきます。


とのことですので、ご興味をお持ちの方がおられましたらご予約をお願いいたします。






【リラックス&リフレッシュサロン Remind body-リマインドボディ-】

鹿児島市伊敷台4丁目
(詳しい住所はご予約時にお伝えいたします)

駐車場1台あり

最寄りバス停:伊敷ニュータウン東 or 交通局北営業所

営業時間:9:00~18:00(最終受付17時)
定休日:不定休

女性限定(ご紹介の方は男性も施術いたします)
完全予約制

お問い合わせは、お電話、公式LINE、メールにて「予約希望」とお伝えください。
Tel:09062349172(サロン専用携帯)
施術中は電話に出られません。メールか公式ラインからご連絡ください。
mail:remindbody04@gmail.com
公式LINE:@203yfwpd





人気ブログランキングへ

☆ ☆ ☆ ブログランキングに参加中 ☆ ☆ ☆      ↑↑ ポチッとお願いします。 ↑↑

「垂水千本イチョウ」の紅葉


鹿児島県垂水市はブリやカンパチの養殖、焼酎「森伊蔵」などで有名ですが、「垂水千本イチョウ」という秋の紅葉の時期になると美しい風景を見せてくれる場所があります。


あたり一面が黄金色に染まり、絶景でインスタ映えも期待できるスポットとのことで、家内と一緒に訪れて見ました。







県道を挟んでおよそ4.5haの敷地に、1,200本ほどのイチョウが植えられているとのことですが


園主が奥様と二人三脚で、荒れた山を開墾され約40年の歳月をかけ作り上げた、多くの人を魅了する楽園の様な場所です。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


城山ホテル鹿児島【ウインターイルミネーション2019】


城山ホテル鹿児島では、10月27日(日)から来年の2月29日(土)までの期間イルミネーションが点灯し、鹿児島市街地の夜景とともに幻想的な風景を楽しむことができます。


最新のスマホはカメラ性能もアップし夜景なども綺麗に取れますから、手軽なスマホとスマホ用ジンバルを使い撮影に行ってきました。







久しぶりに訪れた城山ホテル鹿児島の「ウインターイルミネーション」ですが、気のせいか少し縮小された印象を受けました。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊



プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
          
オリジナルステッカー
        
検索フォーム
動画チャンネル
紹介サイト
リンク
QRコード
QR
Windy(風)
Windy(波)
鹿児島県 薩摩地方の天気
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)