予定では爆釣のはずだったのですが。


予定では絶好の釣り日和で、爆釣間違いなしと考えていたのですが、そう甘くはないですね。



西からの風が強く、波も2mの予報が・・・・。



朝早く起きるとやはり外は雨と風の音。天気予報の外れることを願ってはいたのですが・・・・。



それでもサンデーアングラーの私は今日しかないので気を取り直して車に道具を詰め込み、予定の集合場所へ。



釣具店の開くのが遅かった事もあり集合時間に遅れること30分、「薩摩釣遊」さん待ちくたびれた様子でお出迎えです。



到着して車を降りると海岸からは300mほど離れているにもかかわらず波の音が・・・・。



やっぱり・・・。仕方ないこんな日もあると思いながら本日のメンバー「薩摩釣遊」さん、「オリムおやじ」さん、私の3名で海岸へ向かいますが、やはり波は高く濁りは沖の方まで入ってます。



[広告] VPS




いつものポイントは少し濁りが入っても爆釣することがありますから期待を込めて釣り座に向かいますが、心なしかみんなの足も重そうです。



IMG_0818.jpg



IMG_0819.jpg



いつものように予定する場所の手前から釣りをスタートしますが、投げてもカラバリを回収するのみでなかなか釣れません。



3投目ぐらいでしょうか、やっと本日の1匹目ゲットです。



IMG_0812.jpg



それから何度も投入しますがカラバリの連続で、時たま釣れてくる状態が続きます。



IMG_0813.jpg



かなかな渋い状況の中、何とか午前中10数匹ですがメンバーもあきらめてはいません。そこから移動を繰り返しながらいつものポイントへ。



潮が引いてきていつもならはっきりとしたどんぶりが見られるのですが、波と風が強いせいで今日はできません。



それでもこの場所は干潮は釣れてくるはずです。やはり、この状況の中でも満点ではありませんが連で釣れてくるようにはなりました。



IMG_0821.jpg



IMG_0820.jpg



IMG_0823.jpg



しかしながら、チョットした入れ食いもそう長くは続きません。上げ潮に変わるにつれて濁りもきつくなりアタリも遠のいてきたので帰りを考えて、入り口方面へ移動しながら探っていくことにしました。



[広告] VPS




1匹でも多く釣り上げようと思い投げ続けますが、気がつけば今日も夕日が・・・・。



IMG_0827.jpg



今日の釣果は87匹。



IMG_0833.jpg



濁りが入り風・波とも強いなか今日は撃沈かと思いましたが、そこそこの釣果を上げることができました。



こんな釣果の出る「吹上浜」、素晴らしい海岸ですね。



  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

結構、高い波ですね。
角度?かもしれませんが写真に写ってる薩摩釣遊氏と同じぐらい
の高さに見えます。

それぐらいの波高でもいる所にはいるんですね。
自分だったら浜の入り口でUターンしてます。
多分、そのあとはエサ捨ててドライブ&穴場探しの旅をしてると
思います。

結構高かったです。

写真の具合で非常に高く見えてますが、身長までは無かったです。でも、
潮の流れも半端無く速かったですし、沿岸州がなかったら流されるくらいの波が入ってくると思いますよ。
一人だったら、もしかしたらと思ってもあきらめて帰っているかもしれないですね。しかし、結構な波があってもここは魚影が濃いですから、そこそこは釣れますよ。

また、また夕日まで!

時化の釣行お疲れ様でした。
風来坊さんの釣果は凄いですね。
これで条件が良かったら2束ぐらいは楽勝だったのでは?
それと最近、日が暮れるのも早くなりましたね。
ますます夕日見ちゃいますね(^_^;)

今日も。。

こんばんは。
あの状況で87は凄いですね
私も負けじと本日行きましたが( ノД`)…
アーメン( ノД`)…

来週リベンジ

お疲れ様です。
車止めて波の音が聞こた瞬間、諦めました。
この、三人で今日の潮なら800越え狙いだな。と思っていたのですが
あの濁りと、波の中でも明確なアタりが出てたので活性自体は高かった感じました。
次回までには指も完治するかと思います。
次回、800越え狙いましょう。

NZさんこんにちは。

最近は条件があまり良くなく、つい遅くまで粘ってます。
それと、シーズンも残り少なくなってきたせいもありますかね。

来週ぐらいはいい条件での釣りが出来ればと思ってます。

迷人さんこんにちは。

あれだけの時化にもかかわらずそこそこ釣れましたね。
やはり、魚影は濃いのでしょうか?

今度ぐらいは条件も良いのではと思いますので爆釣しましょう。

オリムおやじさんこんにちは。

今度の日曜日は、爆釣しましょう。
目指せ800匹越え!!

プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)