いつものみりん干し


日曜日の釣行で釣り上げたキスは、夕方まで頑張ったせいでその日の内に調理できそうもなかったので取りあえず鱗と頭、内臓を取りだして冷蔵保存する事でその日は終了でした。




昨晩は、その冷蔵保存していたキスをどのように調理しようかと悩んだあげく、保管場所を取らず希望の多いみりん干しに決定して調理スタートです。




調理方法は 「キスのみりん干し。」 をご覧ください。




IMG_0799.jpg




IMG_0800.jpg




今回はキスの型が良かったせいで同じくらいの数ですが、干し網に一杯一杯でした。




IMG_0801.jpg




今日は天気も快晴で「みりん干し」、綺麗に仕上がると思います。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

美味かった~

この前現地で食べさせてもらった「ミリン干し」美味しかったですよ。
「迷人」さんも一発で気に行ったみたいだし・・・・

私も小さいのだけミリン干しに挑戦しています。

ま~
お師匠様の見よう見まねですが上手くできますことやら・・・・

食べてみます?
腹をこわしても文句を言わないことを条件に・・・・(笑)

食べてみましょうか?

型が大きかったので、145匹は多くて、
網の中一杯になってくっついてしまいますね。
また、肉厚でなかなか乾かないです。

好評!!

出来上がりました。
黒酒でこんなに変わるとは?
値段は出来上がりに正比例するんですね。

素晴らしい料理酒だと思います。

鹿児島の素晴らしい料理酒なんですが、ほとんど知られてないですね。そして、
金額が高いのが玉に瑕で、置いてある店も限られてますね。

私は、チョットしたきっかけで黒酒を知ってビックリしました、
美味しくいただけるのであれば少し高めでも良いのかなと思います。

他にも色々使えますから試してください。
(別に東酒造から宣伝費を貰ってる訳ではありませんが。(笑))

納得の価格

東酒造から宣伝料貰えるぐらい皆で広めましょう。一回使うと合成酒の料理酒を買うほうが 勿体ないとおもえます。

互い違いに並べたキスに干し網の前で苦悩する風来坊さんの姿が見えます~

こんばんは。
一味を混ぜたらまたこれが美味しかったです。
味醂干しならスペースとらないので大助かりです。

美味しく頂きましょう。

楽しく遊ばせて貰ってますので、感謝の意味でいろんな調理方法で
美味しく頂けばそれ以上の釣果で帰ってくるのではないかと思いますよ。

冷蔵保存すればみりん干しが一番保存が利くと思いますから、
調理は大変ですが一番のオススメです。

それと、どなたが食べても美味しいしはずですから。

皆さんすごい

これだけ大量のキスを三枚開きにするだけでもすごいと思います。
私はうろこを取って、頭、内臓を取るまででギブアップです。
見るとおいしそうなので、少量から挑戦してみましょう。

秀麿さんおはようございます。

楽しく遊ばせてもらっていますから、
大変でも感謝の意味を込めて調理してます。
また、キスはどのように調理しても上品な味で、お裾分けしても非常に喜ばれます。

他のメンバーも最近はキス料理にトライしてますから、
秀麿さんも色々試してみてください。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)