吹上浜、夕日をバックにキス釣り

今日は、「オリムおやじ」さん、「薩摩釣遊」さん、私の3名でおきまりの時間、場所での釣行です。



現地に6時集合してみると早くも1台の先客が、よく見ると「hit」さんらしき車、何時もながら早いですね。



何時ものように挨拶もそこそこに、手早く道具を準備して海岸に急ぐことに。すると途中で波の音が・・・・。



前日、濁りが入って「hit」さん、「鱚釣迷人」さんが撃沈状態だったそうな・・・・。



[広告] VPS




濁りが残り海岸線にゴミやかねて見られない軽石が打ち上げられている中、何時もの場所とは違うところに釣り座を構えて釣りスタートです。



IMG_0774.jpg



IMG_0771.jpg



幸先良く満点ではありませんが、小ぶりながら5連で釣れてきますが、後が続きません。



濁りとゴミのせいでしょうか、群れが小さいようでなかなか連掛けしてくれません。



このような状態に皆さん痺れを切らして何時もの場所を目指して大移動することに。すると途中にやはり「hit」さんの姿が、そこそこ釣られてるようなので取りあえずこの場で釣ってみることにしました。



しかしながら思っているほど釣れてはきません。先週の爆釣が頭にあるせいでしょう、「hit」さんを残して私たちは何時もの場所へ移動することに。



すると途中に一人の釣り人が。



なんと川内の「秀麿」さんではありませんか。川内方面の釣果が芳しくないので爆釣の続く吹上浜を案内していたのですが、なかなかご一緒する機会のない中、今日お会いできるとは。



IMG_0779.jpg



「秀麿」さんも加わって何時もの場所目指して移動していくと、はるか遠くから見たことがある人が来るではありませんか。



宮崎の「アクティブNZ」さん遙々遠路お疲れ様です。



[広告] VPS




いつの間にかメンバーが集まり、プチ釣り大会みたいになりました。



しかしながら釣果はと言うと、波が少し高くなり150m位沖まで濁りが入ってきたせいでしょうか、20cmクラスが釣れたかと思えば次はピンだったり、連で釣れたかと思えば次はシングル、釣果が安定しません。



IMG_0784.jpg



IMG_0778.jpg



IMG_0783.jpg



IMG_0781.jpg



そんな状況がだらだら続く中、少しでも釣れる場所を求めて元来た方向へ移動しながら釣ってみることに。そんなですから、帰る方向の違う「アクティブNZ」さんとはここでお別れです。



先週までは、20cmクラスは少なかったのですが今回はだいぶ混じるようになりました。やっとという感じですね。



そんな中、「薩摩釣遊」さんが本日の最長の23cmゲットです。



IMG_0788.jpg



潮も変わり、若干ですが濁りもとれてきて今からと言うときですが、ここで用事のある「秀麿」さんは納竿して帰ることに。しかし、本日最長のキスが釣れた事と、不完全燃焼状態の私たちは残って釣りを続けることにしてここでお別れです。







だんだんと日も落ちてきて、久しぶりの夕日をバックにキス釣りです。


[広告] VPS



「さらなる大物を求めて!」


IMG_0789.jpg


絵になってますよ「薩摩釣遊」さん!



なかなか釣果の上がらない状態ですが、さすがに日も落ちかけてきましたので納竿することに。



IMG_0791.jpg



片付けを終えて入り口付近に到着して後ろを振り返ると綺麗な夕日が、私も含めて本当に好きですよねえ。(笑)



IMG_0793.jpg



本日の釣果は、145匹なかなか釣果も上がらずダラダラとした釣りになりましたがこんな日もあります。



IMG_0796.jpg



10月に入り釣れるキスのサイズも上がってきてますので、来週に期待したいと思います。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

風来坊さんの釣果には慣らされました(笑)

夕日の画像が綺麗ですね。

自分の画像を見ることはあまりありませんから面白いですね~(笑)
笑ってやってください。

自分の絵はほとんど無いですよ。

旅行とか行っても自分が写った写真て少ないですよね。
まあ、別に写って無くても問題なしですけど。(笑)

天気が良かったので、綺麗な夕日も見られたし、
あと釣果も良ければ言うこと無しだったのですが。

来週を楽しみにします。

タフですね🎵

お疲れ様です
朝から夕方まで(@ ̄□ ̄@;)!!
前日私は完敗でしたが一束釣るとは流石です。
今月後半にご一緒しましょう(=^ェ^=)

お昼過ぎからは良かったです。

ダラダラ釣って何とか束達成しましたが、
お昼過ぎて濁りもとれてくるとさすがに釣れだしました。
型も良くなってきてますので、早くご一緒しましょう。

濁り

まずはお疲れ様でした。

濁りが150mも入ってたんですか。
自分は最初は日吉に行ったのですがそれぐらい迄
濁りが入っていたので。
転戦して吉利で竿を出したのですが
そこは2色ぐらいから沖は濁りが有りませんでした。
同じ吹上浜なのに場所が違えば海の状況が変わるんですね。

不思議なのは4~5色では当たってくるのですが
3色以内はほとんど当たって来ませんでした。
キス釣りも奥が深いですね。

濁りの中も食ってきました。

無責任さんこんばんは。
濁りの中でも他より薄い場所は食ってきましたよ。
大潮でどんぶりが出来たら少々の濁りでも食ってきたはずですが、
小潮だったのでどんぶりが出来ませんでしたからこんなものでしょうか。
来週は大潮でお昼頃が干潮ですから、最高の潮回りだと思います。

お疲れ様でした

流石にキス釣りで夕日は見たことは有りません。
普段は大隅半島ですから。。。?
いや、そんなに遅くまで釣りした事が有りません(^_^;)
あの状況で束釣りとは流石です。
私が帰った方向は、行けば行くほど濁りがひどくフグの連でした(^_^.)
途中で納竿!3時に切り上げました。

腰が痛い!

風来坊さん、仲間に入れてくださってありがとうございます。
頑張って投げましたが、4色しか飛ばないので、当たりは1色分だけでした。
先週の半分以下でしたが、型が良かったので帰りのクーラーは重かったです。
これからもよろしくお願いします。

NZさんおつかれさまでした。

私も夕方までの釣りは久しぶりでした。

型の良いキスが釣れだしたのでつい遅くなりました。

もう少ししたら落ちキスのシーズンですので、
楽しみにしておいでください。

秀麿さんこんばんは。

重たいクーラーを担いで長い距離歩いたので大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

今度の日曜日は、大潮でお昼頃の干潮ですのでおそらくどんぶりが出来て、
釣り堀状態になると思いますのでよろしかったらまたおいでください。

私達は、6時集合で釣行の予定です。

ありがとうございました。

ご心配をかけもうしわけありません。
日曜には完全復活できます。
釣るゾー!!

日曜日爆釣間違いなしですよ。

潮回りも良いし、たぶんどんぶりもできますから、
完全復活で爆釣しましょう。
プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)