鹿児島キス釣りフォーラム釣り大会?


昨年のSBC投全国決勝大会の日は見学のみで竿だししなかったのですが、「薩摩釣遊」さんが「今年は3時間ぐらい見学したら結果はインターネットで確認出来るから、自分たちも釣りをするが」との発案でプチ釣り大会です。




[広告] VPS





「オリムおやじ」さん、「鱚釣迷人」さん、「薩摩釣遊」さん、そして私の4名でお目当ての選手を見学すると足早に大会会場を後にして、予定の釣り場に移動です。




海岸に降りて移動していると、遙か遠くに唯一の釣り人発見・・・・。ん・・・・。あの投げ方は「オリムおやじ」さんと声を合わすように「hitさんですよねえ。」




近づくとやはり「hit」さんでした。釣果を聞くとすでに30匹ほど釣れているとのこと。ならばこの辺に釣り座を構え、メンバー5名でのプチ釣り大会スタートです。




[広告] VPS





私の本日の釣りのお供は、「サンダウナーCP」、「トーナメントサーフ45」です。




IMG_0725.jpg




IMG_0723.jpg




IMG_0722.jpg




素晴らしい全国決勝大会を目の前で見学してきての第1投です。まずは、4色付近に投げ入れます、何度投げてもワクワク、ドキドキの一瞬です。




糸ふけを取り終わらないうちにすぐの竿引きの当たりです。ニューロッド「サンダウナーCP」は、1色付近のキスのアタリを捕らえたような感覚で、素晴らしく当たりを拾い上げます。




10点針ですので早めのリーリングで2色ほどさびいて回収してみると、なんと1投目から小ぶりのキスですが、一荷状態です。




IMG_0726.jpg




そこからはメンバー全員、ピンギス、18~20cmクラス取り混ぜての全国決勝大会に対抗するような爆釣状態です。「鹿児島キス釣りフォーラム」メンバー、すごいですねえ。(笑)




IMG_0728.jpg




釣りはじめの頃は、4~3色の当たりだったのですが、潮が変わって動き出すと1色~波口の当たりに変わってきました。「サンダウナーCP」の素晴らしいピックアップの良さで脳天まで伝わるような心地よい当たりを楽しみながら周りを見回すと、他のメンバーも冗談も出ないくらい釣りを楽しんでます。




あまりの釣果に、1人、2人と餌切れを起こしてきました。「薩摩釣遊」さんも「まだ釣るっとこい、餌がなか。」と言うことで、仕方なく納竿です。




私はと言うとこの時点で、ほぼ16リットルクーラー満タン近くの釣果です。




IMG_0729.jpg




帰宅して釣果を確認すると、全体的に小ぶりではありますが232匹と10時くらいからの遅めのスタートの割には釣れましたね。「吹上浜恐るべし!」




IMG_0730.jpg




他のメンバーも相当釣り上げたはずなのですが、それでももの足りなかったのか「シルバーウイーク」の間にまた行くそうです。




サンデーアングラーの私にとってはウラヤマシ~~~~。(笑)  いいですよ、その分私は次回の釣行も釣りまくりますから~~~。(笑)



  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした。

本当に「吹上浜恐るべし」ですよね!!
こんな環境で釣りができて幸せです。

古い過去に「釣れすぎて面白くない」と言う人もいましたが、チョット視点を変えたら又別の楽しみ方もできるのにと思った時期もあったことを思いだしました。

楽しく釣りましょう。
そしてこの楽しみをみんなに分けて長生きしましょう。長い気してもらいましょう。
どうせならみんな楽しい方がいいですから・・・・(笑)

吹上浜バンザイですね!

大会参加のメンバーが前日の釣りでも爆釣されてたみたいですね。
本当に、こんな砂浜の近くに住めて幸せですね。

まだまだ鹿児島のキス釣り人口少ないですので、キスが投げ込まれるオモリにビックリして
接岸しなくなるくらい増えればと思いますよね。

日に日にキスも大きくなります。
頑張って釣りましょう。

お疲れ様でした

サンダウナーCP すばらしいですね^^

本当赤竿あたりが欲しくなりました。^_^;

明日、明後日。。。。私も行けなくなりました。。。。

私のシルバーウィークも一日だけでした。。。

あの投げ方

>あの投げ方は「オリムおやじ」さんと声を合わすように「hitさんですよねえ。」

自己流ですからね。(苦笑)

皆さんとは、違うのでしょうね。

よろしければ、どのへんが違うか、教えてください。

場を借ります。自己流だったんですか

先日は、お疲れさまでした。 ご挨拶させていただきました。 オリムおやじです。
自己流だったんですか。 私はてっきり矢野勝彦プロの投法を取り入れられてるなと思い込んでいました。 最後に両手で竿尻を掴んで前に差し伸べる。今、取り入れてるトップキャスター多いですが 四国のキャスターが最初だと記憶してます。見栄えがするんですよね。あのフォーム
矢野プロのDVD見て真似しようとしましたが、頚頚腕症候群の持病を持つ私は両手そろえると激痛が走るので一日であきらめました。
私は首と肩を痛めてますのでオーバースローができません。釣りするにも健康第一ですね。

hitさんおはようございます。

自己流なんですか。
オリムさんと同じで、私も完全コピーかと思いました。
自己流であそこまで出来れば、ビックリです。
でも、みなさんそれぞれ投げ方に特徴がありますから、
遠くから見て誰だかわかるからよくないですか?

鱚釣迷人さんおはようございます

日曜日、ご苦労様でした。
迷人さんも1日だけのシルバーウイークになってしまったのですね。
またいける日に、爆釣していけなかった分取り返しましょう。(笑)

DAIWAの赤竿、いいですねえ。
是非、購入してみてください。

オリムおやじさんおはようございます。

だんだん年齢がかさんでくると、体のあちらこちらにガタがきますね。
まあ幸いに、吹上浜は超遠投の必要がありませんから幸いですが、
お互いに体には気をつけていつまでも一緒にキス釣りをしましょう。
プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)