キスのお返しに「あいみ燦ゴールド」


大阪の息子夫婦の所にはちょくちょく調理したキスの冷凍食品は送っていたのですが、その事を聞きつけた嫁さんの父親が白鱚の天麩羅は美味しいよねと話されていたそうな。




それだったらおやすいご用と、天麩羅用、フライ用、塩焼き用、骨せんべい用と冷凍した物を詰め込んで送ってあったのです。




すると、なんと本日キスのメッカ、日本海の弓ヶ浜を望む梨園の「あいみ燦ゴールド」が送られてきたではありませんか。




IMG_0644.jpg




IMG_0645.jpg




IMG_0646.jpg




嫁さんの父親は福岡にお住まいなのですが、美味しいキスを頂いたお礼にと、米子の方へ出張に行かれた際に発送をお願いされてたみたいです。




私にとって調理したキスは遊びの延長線にあるようなもので、貰っていただいてこちらの方が嬉しいくらいなのに、こんなにも喜んで貰えるなんて・・・・。



喜んで貰えるのなら、また送ろうかな・・・。




追伸

この梨はほとんど市場に出回ることの無いものみたいです。



ainsg-vs_01.jpgainsg-vs_02.jpg




見た目とは裏腹に、食べてみると甘さと酸味がベストマッチで美味しく頂きました。
福岡のお父さんありがとうございま~す。





  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

もうそんな季節ですか

少しずつ秋の気配が近づいてますね。
私たちは消費するのに苦労気味な部分が有りますが配ると喜んでいただけるのがキス

喜んでいただくと、釣るのもパン粉付けるのも励みがつきます。

明日もいくぞ~!!

季節ですね

キスが梨に化けた!

本場の地からの贈り物素晴らしいです。

美味しかったです。

こだわりの梨に化けました。
そのまま配れば敬遠されがちですが、調理した物は絶品のキスですので本当に喜ばれます。
数が数だけに調理するのは大変ですが。(笑)
ストックも無くなってきましたので、釣りまくっても大丈夫です。(笑)

ごちそうさま

あいみ燦ゴールドですか?はじめて聞きました。
でも鳥取と言えば梨ですよね。
私たちキス釣りする人には、弓ヶ浜かもしてませんが。。。
先週、今週と土曜日が仕事で日曜日が唯一の楽しみでしたが。。。
明日も雨模様!どうなってるこの天気!来週に期待(ー_ー)!!

おすそ分けのおすそ分け・・・・

をお待ちします(笑)

明日は雨・・・。

今日が休みだったら良かったのですが、
明日は、雨模様・・・。
半日でも晴れてくれないかなあ・・・。
梨でも食べながら道具でも作りますかね?
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)