予報と違ってべた凪。


予報で今日(8月30日)は、雨が降り波も2mのち1.5mとの事なのでメンバー集合の釣りは昨日キャンセルとなっていたのですが、午前中台風の片付けをしていると風もなく雨も上がってくるではありませんか。




これは、午後からキス釣り出来る・・・・。これは行くっきゃない! ちゃっちゃと片付け終わらせて車に道具を詰め込んで出発で~す。




状況がハッキリしないので小松つり具店で餌を少量購入して、車を走らせるとやはり江口海岸濁ってまあ~す。




でも、本日の場所は言ってみないと判りません、とりあえず期待と不安のなか車を走らせます。




到着して海岸に降りるとなんとべた凪、濁り無し、え~~~、餌が少ないかも。




[広告] VPS





地元の釣り人がいらっしゃったので釣果を伺うと、朝は釣れたが今は当たらないとのこと、ならば沖にいるのか?そんなことを考えながら仕掛けをセットします。




今日のお供はこのセットです。

IMG_0638.jpg




6色に仕掛けを落としてさびきます、5色で小さな当たりが、ん?今日はピン・・・・?仕掛けを回収するとやはりピ~~ン。




IMG_0636.jpg




そのうち潮も変わって、3色以内で当たるが、ピ~~~ン(笑)




まあ、しょうがない雨で釣りが出来ないのではと思っていたので、ピンでも釣りが出来たのだからありがたいことです。




そうこうするうちに餌切れで納竿です。帰宅して数を数えるほとんどピンですが118匹でなんとか束釣り達成できました。



IMG_0642.jpg




いつもキスを貰っていただいてる近所のおばちゃんが遊びに来られてたみたいで、一人暮らしの年金生活なのにお土産を持ってきてました。




IMG_0643.jpg




手ぶらで良かったのに。おばちゃんに「またキス釣りに行ってるから待っとけば」と言ったのだが、「釣れなかったら気のどっか」と言って帰っていったそうです。お土産も貰ったことだし全部持って行くことにしますか。




持って行くと、ホントのところは期待して待ってたみたいで全部持って行って正解でしたね。


  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

いいことをしましたね~

ご褒美に又爆釣ですよ。

「さばかん」大好き~

100匹違い

午後、干潮でやはり、今は満潮の方がサイズがいいんですかね。
今日の釣果、100匹違いますよ。
継竿ですが、固着までは無いのですが外す時、どうされてます?
毎回、納竿時外れなくてガイドを持って外してたら今日見たら
ガイドを止めている糸の部分がヤバいです。
多分、誤った外し方だと思いますが、皆さんどうやって外されてるのかな?と思って!
何か便利なアイテム無いですかね?
今シーズン何とか使用してシーズンOFFに修理に出したいと思います。

爆釣?て感じです。

数は上がりますが、ピンでは・・・。(笑)
先週は型も良かったのでクーラー重かったですが、
今回の軽いこと軽いこと。(笑)
でも、贅沢言ったら罰が当たりますね。
外すときは、釣遊さんも私もロッドベルトを両側に巻いて滑らないようにして外してます。

行かれましたか❗

やはり凪ぎでしたか
風来坊さんのホームへ行こうかと考えましてが断念しました。
しかし お土産置いていくとは
気持ちのいいおばちゃんですね
楽しみにしてくれる人がいると
頑張れますね

風来坊さん有難うございました

ロッドベルトですか。今度、試して見ます。
有難うございました。
ところで「きまぐれ釣師」さん改名されたんですね。
誰かと思いました(^_^.)

喜んでもらえると嬉しいですね。

場所の選択迷ったんです。
オリムおやじさんが行かれた場所にしようかと思ったのですが、つい・・・・。
パッと浮かんだ場所が正解なのかもですね。勘を大事にしないと(笑)
おばちゃん、いつも喜んでもらえて、持って行く方も嬉しいですよ。

浜貸し切り状態


「今日、ゴカイ買った人は」「あんたで二人目」江口浜、道路から見てもあからさまに濁ってましたからそんなもんでしょ、300円購入これが間違いのもと

南下し、ポイントに入ると貸し切り状態。
手前力糸プラス一色は笹濁りだが先は澄んでいました。

一投すると明らかに良型のアタリ連発300円購入は間違いでした。 但し、フグの活性もすざまじく今年一番の感あり 予備のハリ26本消費。 今夏から8点仕掛けもチチワ結束に変更して正解でした。 直結仕掛けだったら続かなかったでしょう。
10時過ぎには餌切れ納竿。 70匹あまりでしたが20センチ超が過半でしたので納得。

追伸、パン粉つけは明るいうちに終わりました。


やはり朝ですか。

地元の釣り人も朝に20cmクラスをつり上げたそうで、クーラーに15本ほど入ってました。
やはり、満潮付近だったのですねえ。v-395
地元の方も最近は満潮の時間帯に型が大きいよねと言われてました。
その時間帯を過ぎるとピンだけなんですかねえ。
昨日は、足で探せばいるのでしょうが、餌が少量だったので移動はしませんでした。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)