オリジナルエンブレム制作。


インクジェットプリンターで印刷してできる新型プラ版「ちぢめてキーホルダー」があることは オリジナルエンブレム制作準備! で紹介しましたが、別の方法により試作してみることにしました。




まず用意したのは、ダイソーさんで販売している「透明プラ板」です。




IMG_0630.jpg




このプラ板にパソコンで制作したデーターを、レーザープリンターで用紙の設定をOHPフイルムにして印刷します。(※同じようにされる方は、プラ板を使っての印刷についてはプリンターの故障の原因になる恐れがありますので、自己責任でお願いします。)




IMG_0627_201508291341215a7.jpg




印刷されたエンブレムをハサミ等を使って切り抜きます。プラ板が薄いので割と楽に切断できます。




IMG_0628.jpg




次にオーブントースターで焼き上げた後取りだして、本等の平たい物に挟んでシワを伸ばし、UVレジンをたっぷり乗せて硬化したら出来上がりです。




IMG_0631.jpg




IMG_0632.jpg




割と綺麗に仕上がってま~~す。




あと金具等を取り付けたら、オリジナルキーホルダーになりました。




IMG_0635.jpg




縮むと色が濃くなると言うことで印刷を薄くしたのですが、まだ濃く仕上がりました。それと、今回は出来上がり具合を見たかったので、ダイソーのレジンを使いましたが、様々なレジンがあるみたいですので色々試したいと思います。




手作りのアクセサリーとして何とか形になり出来もまずまず(本人が思っているだけですが)、もう少し時間のあるときに作り込んでみたいと思います。



  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊



コメントの投稿

非公開コメント

そこまでやるか~(笑)

何か悪いもんでも食べましたか?
それともキスの食べ過ぎ?

キスの亡霊に取りつかれ?
悪い薬を飲んだ?

お清めをしないといけないかも・・・・・・

ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハヾ(@^∇^@)ノ ワハハハヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

注文を取っても・・・

先日頂いたステッカーといい、販売品レベルの仕上がりですね。

B型は几帳面か大雑把かどちらかだとよくA型の妻に言われますが風来坊さんは前者、私は当然後者の大雑把。

こんなにも違うんだナーと感心する事しかりです。

応用で面白そうです。

裏に両面テープを付けたら、あちこち貼り付けられて楽しそうだし、
キーホルダーは子供が喜びそう?
小さくして携帯ストラップも良いかもですね。
考えたら色々出来そうで、オフシーズンの楽しみになりそうです。

なかなかの出来映えですね

今日の釣行中止は残念でした

1つ下さい😁!
爆釣祈願の御守りにします♪

しばしお待ちください。

もう少し、作り込んでからお配りします。
爆釣祈願?
ナイスアイデア。良いですね・・・。
別に作ります。(笑)
プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)