吹上浜、型は小さいが釣れてます!



今回は、メンバー6名集合しての釣行で、現地6時集合となっていたので車を走らせていると、なんと綺麗な朝焼けが!




おもわず車を止めて、写真をパチリ。




IMG_0604.jpg




見とれるまもなく集合場所に急ぐと、すでに3名が着いてますが、そのうち一人二人と集まって6名全員集合です。




海岸に移動して適当な場所で釣り座をかまえて、道具の準備をします。




IMG_0606.jpg




IMG_0607.jpg




私も、道具を組立、仕掛けをセットしまずは、5色半に落としてさびくと、5色で心地よいアタリです。ちょっと待って追い食いさせてから仕掛けを回収すると、活性がいいのかほどよいサイズがバナナ状態で上がってきました。




IMG_0608.jpg




お今日もいけると思ったものの、後が続きません。ピンのオンパレードで、時々20cm前後がポツリ。前回は干潮付近で型の良いキスがガンガン食ってきたので、移動を繰り返しながらその時を待ちます。




IMG_0610.jpg




活性は良いものですから、サビキを止めて待てばこの状態です。場所によってはフグの4連、5連、仕掛けの消耗激しいです。




そんな中、「薩摩釣遊」さんクーラー担いで大移動、何処まで行くの・・・釣れすぎたら前回と一緒で帰りは大変よ。・・・(笑)




そんな状況の中、満潮近くになってきたので移動を繰り返しながら、最初の場所に戻ります。




すると、潮が変わったとたんお兄さんサイズの入れ食い状態です。




IMG_0612.jpg




吹上浜のキスの爆釣モード突入です。潮が変わればと、粘ったかいがありました。これだからキス釣りはやめられません。




まだまだ釣れ続いてはいますが、メンバーも一人二人と片付け始めてますので納竿としました。




IMG_0613.jpg




帰宅後数えてみると、197匹で型もまずまず、他のメンバーも爆釣だったみたいで楽しい釣りの1日となりました。






***本日の使用タックル***

竿   : スピン365CX+
リール: サーフベーシア25QD(固定スプール)                    
天 秤: 湘南型てんびん(自作)             
オモリ : オリジナル発泡シンカー、Zn・TGタイプフロートシンカー                  
仕掛け: 針アスリートキスケイムラ4,5,6号、8点仕掛け(オリジナル)



追伸

キスのお裾分けをしたところから、野菜を頂きました。



IMG_0626.jpg


「薩摩釣遊」さんが頂いた「高級品」とは違いますが、最近野菜が高くなってますので嬉しい頂き物です。





  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊



コメントの投稿

非公開コメント

キス釣り名人様へ

かぼちゃを甘辛く煮て食べたら美味しいですよね~
いいもん貰いましたね~

私は四時間かかって141匹捌きましたよ(笑)
立ちくらみ頭痛がしました。

大漁

凄いですね。
味醂干屋が開店できますね。

天ぷら用に冷凍しました。

今回は、90匹ぐらいをお裾分けした後、
大きめのキス5匹を昆布締めに、
残りは、天ぷら用に開いて冷凍しました。

きれいな朝焼けですね

釣行、お疲れ様です。
ほんと綺麗な朝焼けですね。
風来坊さんみたいに5色半も飛びませんよ~(^_^.)
早くキスを手前に呼んで下さ~い!

最初の何投かだけですよ。

最初は、キスの位置を探るために投げてますが、
大体は3色以内ですから、最近はスピンの365CX+とサーフベーシア25の組み合わせで釣りをしてます。
今度の日曜日、大潮ですから手前に20cmクラスが集まるのでは?

お疲れ様でした

あれだけ連チャンするとタックルも軽量化して手返しよくしたいと思いました。
しかし昼から良型が釣れ始めるとは予想外でしたが魅力的なポイントですね~
今度は良型爆釣しに行きましょう

条件が合えば突然爆釣しますよ

今まで釣れてなくても、潮代わり等で突然型の良いキスが釣れだしたりしますよ。
また、型は小さくても数は上がりますから、結構楽しめますね。

ありがとうございました。

 遅れて申し訳ありませんでした。 途中まで迎えに来ていただいたオリムおやじでございます。
 前半は数で後半は数、型とも揃い満足できる釣行でした。 
 
 私は釣遊さんがホイッスルで私を呼ぶのを「これだけ暑いとトンビの鳴き声もヘンだな~ ピーだけ鳴いて後のヒョロヒョロを省いてるわ」 と思い込むほどヘロヘロでしたが

 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 〇〇石方面の偵察は引き受けます。
 キスのバコバコは好きだが、夜中のパン粉つけは泣けるものがあります。

オリムおやじさんおはようございます。

日曜日の釣行お疲れ様でした。
これから型も良くなり爆釣すると思いますので、
一緒にキスの引きを堪能しましょう。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)