なんとか束釣り達成。

昨日の電話で今回(8月2日日曜日)のキス釣りは何処にしますかとの話の中で、お互いに気になっている京田海岸に決めて5時45分現地集合となっていたのですが・・・。




京田海岸にもう少しで到着しようとする頃電話が・・・。




IMG_0457.jpg





しかし電波の状態が悪く会話できないまま車を走らせるとなんと道路を川のように水が・・・。その先で「薩摩釣遊」さんがUターン中。(前回下見の時よりすごいことになってます。)・・・状況は 「薩摩キスナビ」




CIMG8066.jpg
画像は「薩摩釣遊」さんのブログから拝借。





通行止めで先に行けないでも、海岸に出たい・・・。私の提案で高橋の方へ行ってみることに。





しかし、ここもだめ道路は水没状態。なんとかお互い誘導しながらUターン・・・・ごめんなさいね「釣遊」さん(笑)





では、次は?・・・向かった先は2年連続で 「スーパーバトルカップ決勝大会」 の会場で先般THEフィッシングで「高橋明彦」さんも来られてた場所です。




IMG_0464.jpg




ここは、トイレ、水道も使えて駐車場も広いし松の木で木陰もあってなかなか良い場所ですね。




お互いに擦り傷、泥だらけの車を降りて、準備を整え前日作成した 「販売品もどき」 を手渡して海岸へしゅっぱあ~~つ。




IMG_0458.jpg




場所決めに時間をとられてたのですでに何名かの釣り客がいらっしゃいますが、釣果は芳しくないようです。




私達は、右手の方へ向かって釣り座を構えることに。釣り始めて何回投げたことでしょう?アタリがまばらでカラバリの時もあれば連がけの時も・・・・?





IMG_0460.jpg




しかも、型が小さい。頭の中には昨年9月のスーパーバトルカップの爆釣のイメージが・・・・?




何回かの移動を繰り返し1キロぐらい歩いたでしょうか、そこには「薩摩釣遊」さんの釣友が。ひとしきり釣り談義と挨拶を済ませて、釣り座を右に左にウロチョロ・・・・(笑)




なかなかピンしか釣れないなか、「薩摩釣遊」さん笑いながらポーズを決めてるのは・・・・。




IMG_0461.jpg




IMG_0462.jpg





「アメウオ」4連さぞかし回収は重かったでしょう。(本人いわく、内心期待してたとのこと。)・・・大物をですよねえ(笑)




二人とも、あまり釣れないしピンだしでこんなんでポーズ決めて笑いながら、冗談を言い合いながらいつもの漫才釣り師状態です。




そうこうするうちに餌切れで、お互いに、今の時期この場所はこんなものなのかと、納得しながらの納竿です。




駐車場で「釣遊」さんの釣ったキス、一部頂いて家路につきます。




自宅について数えてみると頂いた分43匹、自分の釣果102匹でした。型は小さくて少々フラストレーションの貯まった釣行になりましたがなんとか数だけは束釣り達成です。




近所のおばちゃんに50匹程度お裾分けをして、残りはいつもの冷凍食品です。





IMG_0467.jpg





次回はどのような釣行と展開になるのかお楽しみに・・・・(笑)


***本日の使用タックル***

竿   : スピン405BX
リール: トーナメントサーフ45                    
天 秤: 湘南型てんびん(自作)、改良キス天秤(自作)              
オモリ : オリジナル発泡シンカー                  
仕掛け: 針アスリートキスケイムラ6号、8、12、14点仕掛け(オリジナル) 


 


  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif
craft遊



コメントの投稿

非公開コメント

どこもかしこも・・・・

水浸し・・・・
こんなこと初めてじゃないですか?

一人密かに抜け駆けしてリベンジしたい(笑)

報告待ってます。

次回の釣行の参考になりますので、

報告待ってます。

サンデーアングラーにとっては貴重な情報ですから。(笑)

すごいですね

京田の入口はすごいことに。。。
一時は入れそうにない感じですね(^_^;
しかし人が入らないのでパラダイスかもですね

そうなんですよ。

釣遊さんと、次回は手前に車を留めて水の中を歩きましょうかと話してるんです。

たぶん、釣り人は入ってないでしょう、

入るとしたら万之瀬川方面か入来浜から海岸を歩くしか無いはずですから。

アメ

吹上浜も良型アメが釣れるんですね。

自分が行くちょい投げPoitは最近、コヤツが大型化して
ドラッグを鳴らす奴が釣れます。

車を大切に

みなさん京田の浜が気になってたんですね。
今回は「名称不詳の浜」を見送って!
私みたいに車を擦り傷だらけにしない様に!ご注意を!
何しろ吹上浜は広い!次回の釣行に期待します。

にのまいでごわした。

8月2日の釣行ですでに傷だらけになりました(笑)
バチバチ・ギー・カカカカ・・・・でしたもの

NZさんが行かれたコースかと?

予測不能

京田海岸は当分の間、近寄れないスタックする可能性大ナリ、との情報はジモティの後輩から聞いてましたがここまでとは・・・・・唖然!!
8月1((土) こりゃあイケルダロと江口浜を走りながらほくそえんで「こまつ」で500円仕入れて二ッ石で投げましたが型がそろいません。
引き潮に入ってから型も好転、8点仕掛けに3~6尾付いてきますが何故か満点がない。 おまけに小型のマゴチや超小型の草フグも邪魔をしてくれます。 顔見知りの方と「2色以内、ほとんど手前のカケアガリしか食わん」とボヤキあいながらナナメに投げてましたが、訃報のメールで急ぎ撤収。
午後から大隅半島へ渡りましたが古江~高須海岸~荒平神社~根占と釣り好きには「目の毒」としか言えない景色の中、車を走らせました。 投げ好きの皆さん!なるべく山道を走りましょう。 ヨダレが垂れそうでした。

無責任さんおはようございます。

今年は、浜全般いつもと比べて他の魚多くないですか?

チャリコ、ホウボウ、マゴチ等々、

それにキスは小型だし、まあその内大きいのも連れ出すでしょうけど。

NZさんおはようございます。

わかってはいるのですが、試したくなるそんな私ですので、

梅雨時、冬の降雪の時期等々車のスタックは良くありました。

前の頃は、夏場でもチエーンを車に積んでいたものです。

オリムおやじさんおはようございます。

二ッ石、絶好調とはいかないまでもなかなかの釣果みたいですね。

京田の状況を確認したい気持ちもあるのですが、

帆の港、二ッ石の方面がましなのかもですね。

それと、フィッシュイーターの状況はどうなんでしょうか?

いつもは遠投するとほとんど仕掛けをやられて釣りにならないですよねえ。

次回の釣行はそちら方面がいいのかなあ?

難しいシーズンですね

二ッ石も例年より小振りです。13ℓのクーラー満杯に時間がかかります。 例年なら竿を心配して10~12点仕掛けを8点に落とす日もあるのですが今年はマダそんな日が来ません。アジ子やサバ子も掛かってくるしマゴチやヒラメも小さいし、ただ個人的には船のタイラバは絶好調ですが。
確か、8,6水害の年もこんな状況でした。 沿岸部の海水面のボーメ度が低下してるかもしれないかと、京田近辺の画像を見ても相当量の伏流水が流入しているような気がします。 但し、あの年は落ちギスは型ぞろいで大爆釣でした。 お盆明けに期待しましょう。
フイッシュ・イーターは相変わらず、今シーズン2尾お持ち帰りしてます。
入来から京田まで歩いてポイント入りは修行釣りになりそうだし、永吉河口や小野も小さかったし神之川か唐浜でも行ってみようか考えてます。 あ、人形岩の手前もアリですね。

人形岩ですか。

あそこも長くいってないですね。
小島の岩場から投げて、型の良いキスがあがった記憶がありますが。
今はどうかわかりませんが、
時化てくると西方漁港の中でチョイ投げして大型ゲットもありましたが?
それと、今年は秋口の京田は期待できるのかもですね。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)