台風12号接近中のキス釣り。

サンデーアングラーの私にとっては今日(7月26日)を外すとまた一週間待たなければならないので台風接近中にも関わらずキス釣りに行くことにしました。



浜の様子は前日確認してあり何とか釣りは出来るのかもと思い家を出発していつもの釣具屋さんに行くと、なんとまだ開いてません、仕方なく電話をして見ると起きてはいらっしゃったのですが、まさか台風が来るのに釣りえさを買いに来るとは思われなかったのでしょうね。




IMG_0364.jpg





浜に着いて周りを見回しても誰もいません。・・・当たり前ですよね、台風が接近してるんですものねえ・・・(笑)




[広告] VPS








仕掛けを準備しているといつもの散歩中の地元の方がいらっしゃって、挨拶を交わしたのですが「浜は貸し切り状態ですね」と言われたのですが、たぶんこんな時に釣りに来る人は他にはいらっしゃらないですよと思われているのでしょうね。・・・実際納竿まで誰も来なかったですが。(笑)




仕掛けの方は最初赤の蛍光パイプの方から試して見ることにしました。





IMG_0367.jpg




仕掛けをセットして投入してみるとなんかおかしいですね、ピンが1匹かかってきただけです。




やはり台風のせいで、海はうねりがあって潮の流れが左から右に結構流れているのです。




それならば、作戦変更で浜は誰もいないので糸ふけを取ったら潮の流れに合わせて私も右に移動です。




IMG_0369.jpg




小ぶりですが何とかあたりを捉えて、連掛け出来ました。その後も何とかカラバリはなく、最低一匹は付いてきます。




途中仕掛けをグリーンの蛍光パイプに変えてみましたが、あまり変化はなかったですね。




IMG_0376.jpg




さすがに浜も台風が接近してきて、風も、うねりも強くなってきたので納竿することにしました。




IMG_0372.jpg




帰りに他の場所を見てみたのですが、うねりも、濁りもきついですね、なぜかホームグランドは他より静かなんですよね。




帰り着いて数を確認すると59匹でした。




IMG_0381.jpg




小ぶりのキスでしたが台風接近中にしては良かったのではないでしょうか。まあ、何とかキス釣りも出来たことだしまた一週間後を楽しみにしていつものクッキングタイムで~~~~す。

  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1438573079iS6xvx4hFVZ9v5o1438573079.gif
craft遊



コメントの投稿

非公開コメント

根性

サンデーアングラーの根性ここにありですね

台風にも負けず

江口浜のライブカメラの様子を見てたんですが、かなりうねってましたよ!
その台風接近中59匹!拍手です。
風の影響は、それほど無かったんでしょうね。
動画を見て濁りが少ないのが良く分かります。
ひどい時は真っ黒に濁りがでますからね。
浜の風来坊さんにたたき起こされたこまつ釣具さんも困惑の商売繁盛?


今日は外せないです。

条件が悪くても今日を外すと一週間待たないといけないもので。

雨が土砂降りで雷が鳴らなければ少々の風があっても釣りに行きますね。

ここがだめなら次の場所、そこもだめならまた次と転戦してキスのあたりを楽しみます。


台風の風ですが、納竿する頃はさすがに吹き飛ばされそうでしたよ。

流石です

行かれましたか~
釣具店も驚いたでしょうね(笑)
映像見る限り他の浜よりは静かでなんとか釣になりそうですが
やはり風が怖いですね

きまぐれさんこんばんは。

日曜日しかないので行きましたよ。

お昼頃は一番近づいたはずですのでやはり風は強く吹き飛びそうでしたよ。

それでも釣りに行くんですから、我ながらすきですよね(笑)

行きましたか!!!

さぞかし、小松のお母さんも猫のシロも驚いたでしょう。!!
私は25日行きました。 帆の港サイクリングロード入り口のところです。
波はいささか有りましたが、他にも3人投げてました。
型もいくらか持ち直してきてるので次週に期待してます。
久しぶりにムクおもり使ったら こんなに感度が違ったかと・・・・

オリムおやじさんおはようございます。

日曜日しか行けないので台風の最中行ったんですよ。(笑)

キスのアタリを少しでも味わえたらいいなと思ってたのですが、

まあまあの釣果でした。

フロートシンカーの感触を知ったらなかなか無垢のオモリには戻れないですねえ。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)