移動した浜で爆釣!!


7月中にあと一回位は釣行し、結果を残したいと思い日曜日(7月23日)もメンバー3名(釣遊、オリム、私)で頴娃に向かいました。


今回も6時に文化センター駐車場に集合し、馬渡川河口周辺で竿出しすることにしましたが、


前回好釣果を得ているので、願わくば束達成を目論んでの釣行です。


P7230724-1.jpg


現地に到着すると絶好の釣り日和の浜が目前に広がり、既に数名の釣り人が竿出しされてます。釣り人が多いということは釣れていて、今日は爆釣間違いなしかなと、心躍らせて釣りをスタートしました。


しかし、どうしたことか前回の浜とは打って変わって、投げても投げてもキスのアタリを捉えることが出来ません。時間が経てばそのうちと思い投げ返しますが、全くダメ・・・。


手を変え品を変え色々やりますが、今日は全くダメ・・・。


どうしたものか、このまま上げ潮になるまで待つか、諦めて帰るか、あるいは大きく移動するか。思案のしどころですが、3名で相談した結果、吹上まで大きく移動することに。


約一時間ほど車を走らせると、お目当ての吹上浜に到着しました。大潮ということもあり干潮まではもう少しの時間帯でしたが、大きく潮が引き沖合の深みを攻めることが出来そうです。


急いで道具をセットし仕掛けを投げ込むと、魚影の濃さではトップクラスの吹上浜ですから、一投目から爆釣モードでスタートです。


IMG_1672-1.jpg


4色付近に投げ込むと、糸ふけを取る間もないくらいにアタリが出ます。油断しているとすぐに仕掛けが絡まりバナナ状態になるくらいに活性は高いですね。サビキのスピードは遅くてもいけませんが、早くても針掛りするキスの数が少なくなりますから油断できません。


良型キス交じりの8連、9連ともなると、竿にかかる手応えは半端なくずっしりとしたものがあります。


IMG_1674-1.jpg


諦めモードから一転して爆釣、渋くなかなか状況を掴めない頴娃の浜と違って、ここはキス釣り天国、瞬く間に束越えです。


P7230736-1.jpg


釣れ来るキスは同じ吹上浜なのに、寄生しているムシもここのキスはほとんど目立たないくらい少ないです。


頴娃では散々でしたが、移動した浜で順調に数を伸ばせて、半日の釣果としては上出来の142匹と楽しむ事が出来ました。頴娃のキス釣りはまたの機会ということで、今後は吹上に釣り場を戻すことになりそうですね。


**追伸**

これからは、サーフバックに道具やリールを入れて背負い、ビス止め厳禁の6面真空パネルを使ったクーラーボックスを担いで回るスタイルに変更しようと思い、サーフバックだけはすでに購入済みだったのですが、やっと希望するクーラーボックスも揃いました。これで夏場の猛暑の中での釣行もバッチリですね。


P7220723-1.jpg






  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊



コメントの投稿

非公開コメント

9連は凄いですねー

こんばんわー。
頴娃釣行は残念でしたね。

市来海岸復活か?の記事の影響か?三連休は市来海岸は人が多かったです。
翌週は、だいぶ人も減り、キスも減りましたが、、、。

爆釣の浜は、京田海岸のように思いますが?
干潮の4色だと、チョイ投げでは、とてもとてもですね^^;

それから、新しいクーラーはめちゃカッコイイですね。

魚影の濃さは半端ないですよ。

チョイ投げさんこんばんは。
市来海岸は早くも夏枯れ状態に突入でしょうかね。

時間帯によっては手前のチョイ投げエリアに入ってくると思いますが、
詳細の場所については暫くはメンバー間の連絡網でお願いします。

吉と出ましたね。

頴娃では今回こそ束越えと思って場所変えを繰返しましたが厳しい現実でしたね。
地元のお父さんたちが疾風の如く納竿するのを見て、諦めました。
吹上浜は先週に引続き好調さを維持してました。昨年のような藻が発生しない事を祈るばかりです。

暫くは続くと良いですね。

オリムさんおはようございます。
頴娃の浜はサンデーアングラーには難しいようですね。
場所を吹上に戻してキスを狙いますが、夏枯れ無く好調が続くと良いのですが。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)