数は釣れるのですが。

今日(5月4日)もプチ爆釣したポイントに出かけてみました。連日の釣行ですから現地に着いたのは8時少し前とゆったり目のスタートでした。


今日も強風が吹き荒れていますが、東からの風ですから吹上浜はベタ凪の絶好のキス釣り日和です。


P5040436-1.jpg


前日の爆釣ポイントに釣り座を構え仕掛けを投げ込みますが、干潮で潮止まりの時間帯ですから釣れてくるのはリリースサイズ中心で、なかなかキープできません。


P5040428-1.jpg


最初の釣り座から少しずつ左側へ移動し、たまに混じるキープサイズをクーラーに収めながら探ります。すると500m程移動した処で4色程の沖合に見つけましたよ良型のキスを。


P5040431-1.jpg


P5040432-1.jpg


暫くは入れ食い状態だったのですが、沖合のポイントは浮遊するゴミが多く長続きはしません。


P5040439-1.jpg


手前はゴミは無いのですがサイズは今一で、連掛けも出来るのですが潮位が小潮というのもあるかもしれませんが、キープできるキスは少ないですね。


P5040441-1.jpg


P5040442-1.jpg


何時もの釣行でしたら良型キスを求めて転進し夕方まで粘ったりするのですが、連日の出撃でもありましたから今日は早めの納竿です。


相当数リリースしましたが、キープできたのは21cmを筆頭の52匹とまずまずの釣果でした。予定では連休中にもう一日最終日となる5月7日に出かけようと考えてますが、爆釣束達成となればいいのですが。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊



コメントの投稿

非公開コメント

数ヶ月ぶりの魚釣り

昨日・本日と京田海岸にキス釣りに行きました。
今年最初の魚釣りだったので,何か釣れるのではないかと思っての魚釣りでした。
結果は,ゼロ。
なかなか難しいですね。

お久しぶりです。

DIVERさんおはようございます。
今年はサーフは少し遅れ気味ですから、場所や時間帯によっては釣れたり釣れなかったりですね。
今は小野や日置・吉利方面が場所的には良いと思います。
メンバーもその辺をウロウロしてると思いますから。その辺りでしたら何処かでバッタリ会うことが出来ますよ。

No title

おはようございます。

 京田は,自分にとって聖地みたいな場所だったので,最初はここと思い行きました。昨年からチヌが釣れていて,それも狙っての釣行でした。6時間粘りました。長時間同じ場所にいると,そこの傾向も分かってくるので ・・・ 結果が惨敗でしたが,次のためになります。

 昨日,釣友さんのブログにも書いたら,メールで返事が返ってきました。マイペースな自分なのに,親切な書き込み感謝でした。

 今年になり,Wi-Fi環境が我が家にもできて,パソコンからも書き込めるようになりました。簡単に書き込めるようになったので,これからいろいろ書けるような気がします。

 これからもよろしくお願いします。
 

サーフをウロウロ

こんばんは?
日吉~江口までウロウロしてみました。
12~23cm15匹と厳しい結果でした。

最干からスタートで潮の動き出しと同時にパタパタと来たのですが
ゴミも動きだしダメに。

ゴミが少ないところを付けたのですが当たってくるのが5~4色あたりで
風が味方してくれなくては、何時もの自分では釣れない距離でした。
なんとか4色あたりで本日最大の23cmを釣ったのですが。
後はウネリが出た来て当たりが遠のき移動でした。

江口漁港に流れ着いて再度、竿だししたのですが。
手前は藻だらけ3色より先で当たるのですがほとんどが
リリースサイズかフグでした。

沖合ですよね。

無責任さんこんばんは。
土曜日に出かけたのですが良型は沖の5~4色ですよね。
沖合のキスを釣り上げるのが投げ釣りの楽しみなのですが、ゴミが多いですね。
早くゴミが無くなればいいのですが。
プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)