プチ爆釣でした。

連休後半の初日(5月3日)朝早くから出かける予定でしたが、生憎の雨模様で遠くで雷も鳴っています。天気予報を確認すると、お昼ぐらいからは降水確率も低く大丈夫そうですから、ゆっくりと朝食を取りながら雨が上がるのを待つことにしました。


朝食を取っていると家内が珍しく「暇だから釣りに一緒に行っても良いよ。」とのこと。家内が釣りに付き合うなんて何か月ぶりでしょうかね。9時ぐらいになると雨も止んで時折晴れ間も見えて来ましたので出かけることにしました。


向かった先は前回濁りとゴミがきついなか良型キスが数匹ヒツトした場所です。


P5030419-1.jpg


今日は東からの風が吹き、べた凪のキス釣りにはベストコンディションの浜が広がっています。家内が一緒ですから降り口に近い場所に釣り座を構え釣りをスタートします。


一投目から入れ食いかと思いきや、海の中はゴミだらけで何度も投げ返しますがアタリを拾うことはできません。ゴミさえ仕掛けに絡まなければキスは釣れるはずですから、家内にも付き合ってもらって浜歩きです。


P5030405-1.jpg


800メートルほど探りながら移動したでしょうか、待望のアタリです。回収すると丸々とした綺麗な良型のキスです。


P5030411-1.jpg


P5030412-1.jpg


P5030413-1.jpg


P5030416-1.jpg


幅20m位の範囲でしたがゴミが少なくプチ爆釣タイムです。時折連でピンギスも混じりますが、当たるのが1色~2色と近いので良型の3連となると竿をひったくるようなアタリですから「楽しい~!」と思わず声が出そうなくらいですね。


この楽しいプチ爆釣も満潮の潮止まりを迎えると終了でした。単独釣行でしたらまた移動をと考えるのですが、今回は家内が一緒だった事と、連休初日でもありますから潔く納竿です。


P5030423-1.jpg


P5030425-1.jpg


P5030426-1.jpg


ゴミが海中に漂い釣りずらい状況ですが、近い距離で釣れるキスの引きは強烈ですから連休中出かけて見てはいかがでしょうか。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊



プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
          
オリジナルステッカー
        
検索フォーム
動画チャンネル
紹介サイト
リンク
QRコード
QR
Windy(風)
Windy(波)
鹿児島県 薩摩地方の天気
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)