三週間ぶりのキス釣りです。

久し振りのキス釣りでワクワクしながら、いつもの小松つり具店さんで釣り餌を購入し車に乗り込むと・・・。雨がポツポツ・・・。天気予報では日中は曇りで夜になってから降り出すはずでは・・・?


釣遊さんといつもの場所で待ち合わせしてますから、とりあえず車を走らせます。


いつもの通り一番乗りの釣遊さんと合流し、降る雨も小雨程度で釣りには支障ないだろうと各々の場所で竿を出したのですが、段々雨脚が強くなりだし軽装備の釣遊さんは釣り続行不可能と判断し、早々に納竿し日を改めて再挑戦することに。


私はご存知の通りサンデーアングラーですから、少々の雨ぐらいでは帰るわけにはいきません。(笑) 合羽に雨靴、準備万端でもうしばらく残って粘ることにします。


一人になりしばらく釣遊グランドで粘ったのですがなかなかアタリを拾えません。粘っていると好転しアタリも出始めるのかもしれませんが、気になる場所がもう一箇所ありますから思い切って場所移動することにしました。


P1291292-1.jpg


海水温か潮のせいなのかは判りませんが、キスのアタリがいつもと違います。明快なブルブルと竿に出るアタリは無く、モゾモゾとした前アタリの後ゆっくりと錘を引き込んでいく、注意していないと見落としてしまうようなそんな感じです。


P1291290-1.jpg


P1291291-1.jpg


活性が良ければ餌を咥えたら振り回す動きをするはずですが、端っこを咥えたままユックリ動くのかアタリは出ないのに餌だけ盗られる場面が多かったですね。でも、キスは確実に居ますから条件さえ揃えば数を伸ばせるはずです。


P1291313-1.jpg


今回はリリースマイクロピン2匹、キープ最長21cmの7匹、4月の走りのキスが釣れ出すまで辛抱の釣りが続きそうでが、これもまたキス釣りの勉強ですから頑張って竿出しすることにします。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

居なかった?

先日、近くで仕事だったので覗いてみたのですが。
風来坊さんがその釣果では。
まだまだかなり厳しいですね。

暖かくなるまではクロとアラカブ、ヒラメに遊んで
貰います。

No title

厳しいですね。我慢の釣りになります。
川内川導流堤の左右で、昨日12匹釣れました。こちらは、元気な当たでしたよ。

居るんですけどね。

無責任さんこんにちは。
春を迎えたような陽気だったのですが、水温が低かったのか活性は悪かったですね。
工夫すればまだいけるかもしれませんから、まだまだ勉強ですね。

元気なアタリを見せているのですね。

秀麿さんこんにちは。
川内川のキスは元気なんですね。川の水の影響で海水温が少し高いのでしょうか?
昨日の釣行は一回も手元に響くブルブルとしたアタリはなかったです。
居ることは間違いないのですが、例の港や川内川のほうが暫くはいいのでしょうかね。

風来坊さん、こんばんは!

午前中は釣遊さんと釣りされてたんですね。
PM1時30分に釣遊さんお気に入りポイントに着きました。
天気は回復傾向で良かったんですが。。。
釣れません!当たりもありませんでした。

P谷山店で餌を買って指宿で温泉に入り最南端の駅(西大山駅)等を観光し指宿で1時間程キス釣りして
何も釣れないので、そこから吹上浜に向かいました。
観光、温泉、釣りは、別々で行かないとダメですね(^_^;)

帰りに千本楠も見て帰りましたよ!全走行距離370kmでした。
今度は釣り一本で行きます。

しばらくは居たのですが。

NZ さんこんばんは。
釣遊が帰ってからしばらくは粘っていたのですが、いつもと違う様子に痺れを切らし移動しました。
明快なアタリが出ず、かすかな前アタリを見過ごさないようにと思って釣り続けたのですが、餌を取られるだけでした。
次の場所は若干良かったのですが、風が吹き出すと前アタリをなかなか捕らえられなかったです。
川内方面も釣れ出したみたいですから、次回の釣行は迷いますね。
プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)