2016年釣り納め

今日(12月30日)釣遊さんから「今年の釣り納めをすっが。」とお誘いがありましたので釣遊グランドへ出かけてみました。


少し遅めの9時からの合流だったのですが、最初は中々キスの居場所を見つけられず、リリースサイズのピンギス一匹と散々の釣果です。


でも、お昼を過ぎた位からやっとアタリを拾えるようになりました。しかし、前回と同様にコンスタントに釣り上げる釣遊さんと違い針掛りさせることが出来ません・・・・。 何が違うのでしょう・・・。 錘号数の違い? 天秤? ハリス? エダス? 針? 腕の違い?


PC301051-1.jpg


PC301053-1.jpg


何とか最長23cmの良型を筆頭につ抜けは出来ましたが、チョイ投げでの寒ギス釣りは、アタリは捉えることは出来てもハリ掛りさせることは本当に難しいものがありますね。来年のシーズンインまでまだまだ時間はありますから色々試して釣果アップに繋げていきたいですね。





  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊




プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
          
オリジナルステッカー
        
検索フォーム
動画チャンネル
紹介サイト
リンク
QRコード
QR
Windy(風)
Windy(波)
鹿児島県 薩摩地方の天気
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)