夏の日差しが日増しに強くなっています。


長い梅雨が明けたかと思えば、一転して強い日差しが照りつける夏日が続いています。


P7270390.jpg


P7270395.jpg


P7270396.jpg


P7270398.jpg


暑い日中の日差しを避けて、まだ気温の上昇しない早朝に庭先の花々にカメラを向けてみました。


P7270402.jpg


P7270401.jpg


P7270404.jpg


P7270405.jpg


強い日差しは庭先の花や夏野菜には過酷な状況ですが、ニガウリは今が盛りであるとばかりに茂ってきています。雨が少ない日が続くようであれば朝夕水をまかないといけなくなるのでしょうか。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

花と野菜

毎年、自分は変化朝顔、妻が野菜を育ててます。
今年は九州大学から2009年に貰った変化朝顔を植えてみました。
系統は
Q419「黄勾玉爪龍葉燕紫風鈴獅子咲牡丹(黄握爪龍葉紫総風鈴獅子咲牡丹)」
と言う中国人になったような名前の朝顔です。
予定では青紫の小さな花がたくさん咲く予定でしたが。
ヨウトムシにやられて悲惨な状況になってます。
それでも花は咲いて次の種は何とか確保できそうですが。

野菜はトマト・きゅうり共にカラスと半分づつ収穫している状況です。

今年はヨトウムシ多くないですか?

あまり農薬を使わないのですが、今年はヨトウムシが多いのか芽が出てもすぐにやられてしまいます。
家内が今年初めて農作業を始めたのに、これほど若い芽は虫に弱いと思わなかったのがガックリきています。
苗を植えたトマトやニガウリは良く育って収穫を楽しんでいますが、種をまいたオクラは育ちが悪く家内はあきらめ気味です。
やってみて初めて作業の難しさがわかりますから、今年の作業が良い経験になり、来年育てる野菜の勉強になると思います。

明日出動します

こんばんは。
今月の仕事片付いたので明日出動します。
ルアーでマゴチ退治もしてみようかな?
お会いできるといいですね。

急遽場所変更しました。

ごんこてさんこんばんは。
茶色い藻の情報が入り、予定を変更して小野浜に行ってました。
魚影は濃いのですがピンが多かったです。
8月にはいるとボチボチ京田海岸に移動しますので、よろしければおいでください。
ただ、入り口は水没状態ですから濡れてもいい服装で来られた方がいいです。

おはようございます。
でした。茶色の藻がひどかったです。
が、朝イチ1投目で3本針に3匹、いい型がいきなりだったのと、藻の切れ目探ってそこそこの型が拾えた時間帯があったので、つい移動し損ねてしまいました。すぐに全く当たらなくなり、小2の子供が帰りたがったので9時前には上がりました。ピンギスは全く掛かりませんでした。
京田海岸、行ってみたいです。

いざ鹿児島へ

明後日から鹿児島へ行きます。
7日に会えるのを楽しみにしてます。

京田海岸でお待ちしてます。

8月7日は内之浦に行ってきますが、
そのあとは、京田海岸でのキス釣りが始まりますので、
そちらでお会いできたらと思います。

楽しみにしています。

Ms78さんこんにちは。
お会いできるのを楽しみにしています。

う〜ん

自分はコスモピア内之浦の駐車場に停めて釣りします。

吹上浜まで足を運んでみたいんですよね〜。

そこは妻の機嫌次第ですが...T_T

私は内之浦ですが、他のメンバーは京田です。

吹上でしたら尺ギスはいませんが、爆釣はすると思います。
また、他のメンバーも大歓迎で喜ぶと思いますが、内之浦の型とキスの綺麗さにはかないません。
全国大会で釣れ過ぎて計量にアタフタするくらいの吹上浜ですが、7日のメンバーの釣行予定場所は梅雨の大雨で、途中の道路は水没状態です。
毎年8月中旬位から京田海岸に移動するのですが、手返しよく集中して釣り続ければ、すぐ16リッタークーラー満タンの釣れ具合です。
ですから、いつも冗談を言い合いながら写真を撮り、楽しくほどほどの釣りをしています。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)