小雨の降るなかキス釣りに出かけました。

九州南部は前線や湿った空気の影響を受け激しい雨が降り続いています。


サンデーアングラーの私は今日を外すとまた一週間後ですから、お昼ぐらいかけて、雨が小降りになって来たのを見計らってキス釣りに出かけました。


向かった先は前回最後に訪れた市来海岸です。この海岸は、濁りや時化に強い海岸ですからそれほど濁りはないだろうと思い訪れたのですが、予想通り釣りが出来そうな雰囲気です。


P7100330.jpg


一時的な小降りで、それほど長い時間竿出し出来ないでしょうから、急いで道具を組み立て仕掛けを投入します。


前面に消波ブロックが広がっていますから、3色半位からサビキ始めますがすぐに心地よい当たりです。回収すると15~16cmサイズの3連です。


P7100332.jpg


小雨も降り続き、いつ大雨が降り出しても良いような空模様ですからいつもより急いで餌の付け替えや仕掛けの投入を行います。サビキの範囲も3色半から2色半を集中的に狙い当たりがなければ高速回収でキスを狙います。


P7100335.jpg


P7100337.jpg


雨の濁りのせいで数は少ないですが、狙い通りの場所を丁寧に探ると良型のキスが当たります。


P7100339.jpg


P7100340.jpg


良型のキスも混じりまだまだ釣れそうなのですが、段々と雨脚が強くなり釣りが出来る状態ではありませんから仕方なく納竿することにしました。


P7100341.jpg


P7100343.jpg


激しい雨が降り続き川の流れは茶色く濁っていたのですが、短時間でもキス釣りができ、またつ抜けも出来るなんてラッキーでした。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

やはり行かれましたか

この手の病気に効く薬はありませんものね~
手の震えは収まりましたか(笑)

市来海岸のとこも釣れ始めたんですね。しかし、この雨続きの中釣行されるだけでも流石です。
私は船で錦江湾に出たんですが豪雨と雷で2時間で撤退でした。

まだ禁断症状は出ていません。(笑)

今のところなんとかキス釣りが出来ていますから大丈夫です。
ただ、数が今一ですからそのうち症状が出るかもしれないです。(笑)

ごんこてさんおはようございます。

市来海岸が釣れ始めると時化の時でも釣れる可能性が高くなりますから楽しみです。
サンデーアングラですから、可能性が少しでもあれば少々の雨でもお構いなく浜に向かいますね。(笑)

(笑)

タイミングが悪いだけでしょう~
近い内に愛用の16ℓの底が抜けるくらい釣れますよ。

永いこと酷使しているboxですから痛みがだいぶ進んでいると思いますよ。
ヒビが入っていないか要チェックのboxですね(笑)

禁断症状悪化!!

禁断症状が悪化しております。
アスリートと競魂と湘南と各キス針の刺さり具合を自らくわえて体感してみようかと妄想しています。あ~ぁ~1ヶ月以上行けてません。

ずぶ濡れでのキス釣りでした。

雨具を着ても汗でびしょ濡れですから、最初から着ないでずぶ濡れになりながらの釣りでした。
雨はそれほど気にはならなかったのですが、雷を心配して即撤収でした。
今のところ今週末も微妙なところですが禁断症状が悪化する前(笑)に、
少々の時化では釣行できる市来海岸に出撃しませんか?

そうですか〜

鹿児島里帰り遠征で実釣は8/4〜8/8なので会えたら嬉しいですね〜

自分は大隅半島側なので内之浦、岩良あたりで釣行の予定です。
志布志湾内は寄生虫が気になるので...

何時ものように行動デスね

PCの外付けSWが壊れたと思ったら,10日は釣りに行かれたのですね。
自分は10日の朝,遠雷が轟く中,ずぶ濡れになりながら通勤してました。
まったく考えられません。何時ものように禁断症状が出るまえに,行動されたんですね。

予定には入れているのですが。

Ms78さんこんばんは。
8月7日で内之浦か岸良海岸を訪れたいとは考えているのですが、
天候がどうなるか心配です。

リョウさんこんばんは。

他の場所が全く釣りにならなくても何とかなる市来海岸です。
禁断症状の抑制(笑)には、アタリを捕らえて最低でもつ抜けでしょうから、
その条件をクリアーしてくれるような場所ですね。
釣果が上向いてくれば簡単に束釣れる場所でもありますから、今後が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)