意外にも条件が良く爆釣でした。

今日も雨が降り続き海は濁りが入って釣りは出来ないから、雨が小降りになったらデジタル一眼で海の様子でも撮りに行こうかと考えていました。


ちょうどお昼前になると雨も小降りになりましたから、車にカメラを積み込んで吹上浜に向かいます。


到着して浜を眺めると予想に反して海は濁ってません。


だいぶ雨が降ったはずなのに、小雨は降ってはいますが意外にもべた凪の好条件ではないですか。


これだったら、写真撮影どころではありません。


急いで帰宅してカメラをおろし、代わりにキス釣り道具を積み込み釣り餌を仕入れ浜にとんぼ返りです。


ちょうどお昼前の満潮付近での釣りですから、その潮加減で釣れるとしたらここだろうと思い第2マイグランド(勝手に自分のなかで名前を付けました)に向かいます。





急ぎ足でお目当ての釣り座に向かいますが、お昼頃なのと小雨の降っているせいか人っ子一人いませんね。


はやる気持ちを抑えながら仕掛けをセットし軽く第一投目を4色付近に投げ込み釣りスタートです。


するとすぐさまキスのアタリがあり、2色ほどさびいて回収すると小振りではありますが幸先の良い7連です。


P5290244.jpg


その後も小振りのキスが群れているのか、6連、7連と釣れてはきますが狙いはやはり20cmオーバーの良型ですから、この場所から移動することにします。


ここは良型の釣れる範囲は非常に狭い浜ですから、少し移動しただけで状況は変わります。


10mほど移動しただけなのですが、やはり居ましたよいい型のキスが!


P5290252.jpg


P5290253.jpg


P5290254.jpg


小雨が降り続くなか、べた凪の好条件の貸し切り状態の砂浜で一人良型のキスのアタリを楽しんでいましたが、時間がたつにつれ潮もだんだん引いてきて、少しずつ釣れるキスも小さくなり、おまけに雨脚も強くなり出したところで納竿することにしました。


P5290257.jpg


今日は雨が降り竿を出せるとは思っていませんでしたから、3時間で18cm以上30匹を含む69匹は出来すぎではなかったでしょうか。


20cmオーバー4連もあり、短時間の釣りではありましたが十分楽しめたラッキーな一日でしたね。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

脱帽(笑)

凄い行動力です🙇
おまけに三時間で素晴らしい釣果
キスキラーMを思い出しました(笑)
しかし良い型ですね🎵

楽しかったですよ。

迷人さんおはようございます。
貸し切り状態の浜で良型のキス、たまりませんよ。
潮の状態が大潮とかだったらまだ釣れたのかもしれませんが、
お裾分けして残りを調理するのにはちょうどよかったですし、
型も大きいので捌きやすいですよね。

まさかの釣行

日曜は雨天だったので、風来坊さんの仕掛けを、指先に針を刺しながら練習してました。
ブログを見てビックリ
まさかの釣行とはビックリ・・・
思ったより雨が降らなかったので楽しめましたね。




お疲れさまです。

竿出し出来たのですね。
2週間行ってないので禁断症状が出そうです。週末の快晴を祈るばかりです。

まさかまさかでした。

リョウさんおはようございます。
釣具屋の方も「濁ってないの?」と言うくらいまさかの海でした。
小雨の降るなか雨具を来ての釣りでしたが楽しむことが出来ました。

仕掛けは、フグの多いときなどエダスだけの交換で済みますから、頑張って習得してみてください。

オリムさんおはようございます。

意外にも竿出し出来て、ビックリでした。
予報によると週末また雨の予報が出ていますよね。
小雨くらいならまた釣りが出来そうなのかもしれないですね。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)