型は小さいですが爆釣している吹上浜。

昨日(5月22日)は、釣遊さんと二人でこれからしばらくは爆釣が期待できそうな場所に釣行してみました。


P5220171-1.jpg


大潮で満潮時刻が7時半位と絶好の潮回りで、東よりの風が吹き、吹上浜はべた凪状態です。


6時に待ち合わせて釣り始めますが、大きな期待とは裏腹にいつもの年とは違いやはり小型のキスが多いですね。


それでも魚影は濃く連掛けも多数あり、時折20cmオーバーの良型が2連、3連する場面もありそこそこ楽しめます。





そのうち、大潮で潮通しも良いはずなのですが、フグの猛攻を浴びます。


私の仕掛けはエダスを交換できますからまだましですが、釣遊さんは固定の仕掛けですから、結構な数の仕掛けを交換したのではないでしょうか。


P5220177-1.jpg


P5220179-1.jpg


P5220181-1.jpg


P5220194-1.jpg


P5220213-1.jpg


この場所は、狭い範囲にタイプの違う形状のビーチが混在する場所で、いろんな釣りのスタイルが試せて、条件が揃えば二束、三束も期待できそうな場所ですね。


P5220215-1.jpg


P5220223-1.jpg


リリースしたキスもだいぶ多く、キープしたキスの半分以上も小振りでしたが、束釣りも達成出来て楽しく遊べた一日でした。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

風来坊さん。お疲れさまです。

行きたかった!!
釣れそうな日だなぁ~とヒルトンシーホーク福岡の27階から朝日を眺めていました。
ここの足元は見事な砂浜ですが釣り禁止だそうです。
深みからドンブリができる浅場までバラエティーにとんだポイントですよね。
うれしい外道も潜んでそうな雰囲気あるし
最盛期になれば2束はイケるでしょう。

数では負けます。

風来坊さんのホームグランドより少し南側ですね。
去年、風来坊さん達に初めてお会いした時に私が釣ってた場所だと思います。
その時は18cmぐらいまでのサイズで束釣れそうな釣れ方でしたが、何しろ7月でしたからね。
6月なら20cmUPの良型釣れたんでしょうね。

昨日、私もホームの内之浦へ行きましたが吹上浜と真逆で波が若干高く風はやや強い向い風でした。
釣りにならない程では無かったですが、あまりにも釣れないので干潮の13時で納竿となりました。
昨日はいつも釣れないピンキスが3色~4色で釣れてガッカリでした。(ー_ー)!!
6月に期待です。

キスはちょっとお休み

この釣果を見ると心が揺れるのですが?

昨年は不漁の豆アジが今年は釣れ始めました。
今日は4~5cmを約100匹でした。
(例年ならリリースサイズなのですが)
しばらくは豆アジさんに遊んでもらいます。
目標はもう少し大きいサイズを500匹(今回は含めず)です。

流石です

こんばんは
束釣りとはお見事です🙇
私も風来坊に教わったエダスが交換できる仕掛けなので凄く助かってます
こちらもキス再開しましたよ🎶
数も型も吹上浜には及びませんがなんとかパラダイスを開拓してみます

オリムさんおはようございます。

あの狭い範囲でタイプの違う浜が見られるとは思いませんでした。
また、いろんなシーズンも楽しめる浜かもしれないですね。
最盛期が楽しみですね!

NZさんおはようございます。

内之浦はどうかは判りませんが、今年は水温がまだ低いのかピンが多すぎますね。
また、20cmをだいぶ超した様なキスのアタリもありますが乗らないですよ。
もう暫くして水温が上がったら良型のキスの占める割合も多くなるのではないですかね?

無責任さんおはようございます。

豆アジですか、今の時期ですものね。
捌くのは大変ですが、豆アジの南蛮漬けは最高ですよね!

アジ釣りが一段落したら、早く吹上浜に参戦してくださいね。

迷人さんおはようございます。

吹上浜も細かく回ればまだまだ良い場所がたくさんありますね。
鹿児島に帰られたとき、都合がつけばまた一緒にキス釣りを楽しみましょう。
プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)