気持ちよく遊べた一日でした。

昨日(5月15日)は、新メンバーのリョウさんを加えたメンバー4名で6時からの釣行だったのですが、丁度この日は7時から日置市の吹上浜一帯海岸清掃の日でもあったのです。


かねてからメンバーがお世話になっている吹上浜の清掃ですからお手伝いしないわけにはいきません。


P5150011.jpg


しばしの間、竿を休めてメンバーもボランティアに参加します。


P5150013.jpg


P5150015.jpg


大勢の方が参加していらっしゃいましたが、市の職員の方にお伺いするとこれでも他の行事と重なった面があり、参加されている方が少ない方とのことでした。


皆さんこの素晴らしい吹上浜の風景を愛されていらっしゃるのですね。


しばらくボランティアに参加し、気分もリフレッシュして釣りを再開しますが、この場所でのベストの潮回りではありませんから、たまにしか良型のアタリを拾うことは出来ません。


P5150012.jpg


釣遊さんは今回燻製器を使いたくての釣行なのですが、いまだ燻製サイズはお目にかかることが出来てません。


この場所が期待出来るのは午後3時くらいから。


そんななか、釣遊さんも他のメンバーもその時間までは待てない雰囲気で、場所移動することになりました。


移動の途中で遭遇したhitさんを加えてお目当ての場所に移動し竿を出しますが、釣れそうな雰囲気とは裏腹に、良型のアタリがありません。


P5150018.jpg


P5150028.jpg


深みもそこそこあり、いい雰囲気の浜ですからキスは必ずいるはずと、あちらこちら探し回ります。


すると、やっぱりいましたよ。 良型のキスが!


P5150027.jpg


P5150023.jpg


P5150024.jpg


P5150025.jpg


潮回りが小潮だったのであまり良型の数は望めませんでしたが、そこそこ楽しむことは出来ました。


P5150031.jpg


たまたま海岸清掃の開催日と重なった釣行でしたが、ボランティアにも参加することが出来、おかげさまで気持ちよく遊ぶことの出来た一日でした。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした。

時には奉仕しないとバチが当たる(笑)

奉仕作業できて良かったです。

気持ちよく釣りを再開した割には貧果でしたね。
あまり釣り過ぎも良くありませんから(笑)、燻製のお試しには丁度良い数ではなかったですか?
私は今回、もらい物をしていた近所2軒に、全部お配りでしたから楽でした。

流れ流れて

浜の清掃ご苦労様です。

いつか見たような景色?
で、昨日、昼から行って来ました。
(珍しく竿も持たずにフラリと)

その昔、別な場所から入り。
釣り人に追われ、追われ、流れ、流れて
最終的にたどり着いた場所でした。

帰りのクーラボックスがかなり重たかった記憶が有ります。


無責任さんこんにちは。

探しに行かれたのですね。
連日の雨で流れ込んだゴミが、潮の満ち引きや風の影響で一番のポイントに入り込んでいます。
今日も雨模様ですから、しばらくはゴミの影響があるのではと心配してます。
昨日の転進した先は、ゴミもそれほどありませんでしたから、今週末は潮回りの良い大潮での釣行予定ですから楽しみです。

清掃作業お疲れ様でした。

その場に居たら無視して釣りは出来ないですよね。
ゴミを燃やしてる煙を見ると結構広範囲で清掃作業があったんですね。
昨年も清掃作業のブログ見たような?毎年なんですね。

ところで今年は藻の発生は無かったんですか?
それとも藻の無い所を選んで釣行されてるとか
これから6月にかけてキスのサイズも良くなって来るんじゃないですか。

NZさんこんばんは

江口から京田の少し手前までが日置市ですから相当な範囲になりますね。
確かあと何回か海岸清掃があるのではなかったですかね?
今年は雨が多く水温が低めなのか藻の発生もないですが、
今までは釣れていた場所が釣れないし、釣れるキスは小さいし、
もう少ししたら良型のキスも接岸し、何処でもつれるようになるのでしょうかね。

移動ロス

移動しまくったせいか数がナカナカ伸びませんでした。
今年は良型かピンかに極端に振れる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリムさんこんばんは。

いつもの年は15~16cmクラスが結構混ざっていたと思うのですが、ピン(特にマイクロピン)が多くないですかね?
こういう年は移動して良型を拾う方がいいのですが、移動がどちらに転ぶかは運次第ですものね。
今週末はいい天気が続きますから、いい釣果が望めるのでは?
プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)