今日はサポーターでした。

今日(5月8日)は、久しぶりにいつもの3名で小野浜に6時に集合しての釣行です。


釣り餌をいつもの店で購入して車を走らせ小野浜に向かったのですが、到着が少し遅れて6時を回ってしまったのでオリムおやじさんは丁度支度をしている最中でしたが、薩摩釣遊さんは待ちきれなかったのか姿が見えません、すでに浜に向かったのでしょう。


急いで支度をしてオリムさんと釣遊さんを追いかけることにしました。


浜に出て釣遊さんを探しますが、すでに浜には7名ほどの釣り人が竿を出されて釣りを始められています。


目をこらすと、その遙か奥の方に釣り座を構えた釣遊さんを確認することが出来ました。


早速近づき挨拶をすると開口一番「もお、竿は出っしゃんな。ピンしか釣れんで場所を変わっが。」と、


ピンしか釣れなければ仕方がないと、二人とも竿出しすることなく手際よく片付けを済ませた釣遊さんと一緒に当初予定していた昨日好調のマイグランドに向かうことに。


メンバーは大体の場所は判るのですが釣れるポイントは狭い範囲ですから、マイグランドまでは私が先導で案内することに。


IMG_1987-1.jpg


IMG_1990.jpg


お目当ての場所に到着して釣り始めましたが、なぜか私にはピン、釣遊さんとオリムさんは良型のキスを釣り上げてます。


前日、久しぶりの束釣りを達成した反動か、なかなか調子が出ません。


IMG_1989.jpg


IMG_1991_20160508143707e56.jpg


そんな感じで釣りを続けていると、花熟里に行かれたようですが釣れなくてブログの記事を頼りにこの場所を探して来られた方が、良く見つけられたものですね。


フォーラムの記事も読まれているみたいで早速釣遊さんがメンバー参加をお願いすると、OKを頂いて新メンバーとして釣りに参加です。


新メンバーも加わり4名で釣りを始めたのですが、今から爆釣タイムになるのかなと言うときにオリムさんに急な用事が発生した模様で、残念ながら途中で一人だけ納竿して帰ることになりました。


急な用事で仕方がないのですが、残念そうな後ろ姿のオリムさんでした。


到着した時は満潮付近だったのですが、この浜は満潮から2~3割程度引いた頃からが爆釣タイムになるはずですから、そろそろスイッチを切り替えないと!

IMG_1996.jpg


IMG_1998.jpg


IMG_2002.jpg


ジャンジャジャン♪♪ どうですか♪♪ 爆釣タイムの始まりです。


20cmオーバーの3連、4連です、回収時はさすがに重たいですよ。


IMG_2001-1.jpg


するとお返しとばかりに、釣遊さん8点仕掛けに20cmを含む7連ではありませんか。


おもわず「ちょん切ってもいいですか?」とハサミをちらつかせますが、圧巻の釣果で今日は俺の日だよと言わんばかりです。


そんな感じで楽しく釣りを続けていたのですが、防災無線から12時をお知らせするチャイムが聞こえた事と、空模様が怪しくなり雨もポツポツ降り出してきたので納竿することにしました。


IMG_2003.jpg


キープしたのは、針を飲み込んだピンギスを含めて32匹、調子のでない1日でしたがまずまずの釣果だったのではないでしょうか。


丸々と太った良型のキスが釣れてますが、最近の雨の多さに今年の梅雨入りは早いのかなと思わせる天候です。


梅雨入りまではまだ暫くあると思いますから、良型キスの引きを楽しみたいものですね。





  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう。

超楽しいでした。
オリムさんは残念でしたが事情が事象だけに仕方がないかったですね。

次は最優先で楽しんでもらうべく二人でもりたてましょう!
そしてまた新しいメンバーさんも増えましたからそのメンバーさんにもいい思いをしてもらわないと・・・・・

風来坊さんは手抜釣方のほうが丁度私らのレベルにあうのではと・・・(笑)

釣りの時間よりも話の時間が長くはないでしたか?

新メンバーを加わって楽しい釣行でした。
次回はオリムさん爆釣でしょうから、また私はサポートに回りましょうか。
そして、キャンプ用のバーナーでも持ってきて調理でもしましょうか?(笑)

いいですね~

そのうちに燻製器も届くでしょうし・・・・・

場所は、なんとなく

風来坊さんの画像にはヒントが多いですからね。
今回の場所は石仏がヒントですかね?
釣れる範囲は狭いみたいですから足で探すに限りますね。
吹上浜もいよいよ良型が釣れ出したみたいですから
しばらくは、こっちへの遠征は無いですね(^_^;)

NZさんこんばんは。

この浜は特徴があって何処でも小さいキスは釣れるのですが、良型となると10~20m位の範囲でしか釣れなくて、その横ではどんなにがんばってもピンしか釣れない浜です。
別なブログを書かれている方が8日200m位離れた場所の釣果を確認してますが小さいキスが30匹程度だったそうです。
時化たりすると良型の釣れる場所も変わることがあって、足で釣る私にとっては見つけたときの楽しみもある楽しい浜ですよ。

風来坊さん。お疲れさまでした。

急な撤収 に後ろ髪引かれる思いでした。
産卵疲れの個体の見える秋ギスと違い、
この 時期のキスは丸々としてますね。
週末の好天と今度の潮でゴミが抜けたらかなりの釣果が期待できそうです。
あっ!
それと私は、例のタタリの厄除け祈願ですね。ここまで来たら神頼みあるのみです。

オリムさんおはようございます。

丁度今からと言うときに、仕方のない撤収でしたね。
梅雨を思わせるような雨の降り方で、海中のゴミの様子も気になりますが、
週末は絶好の釣り日和でしょうから、良型の引きを楽しみましょう。

大雨が早く上がりますように

今日の大雨で今度の週末も川の近くは、ゴミがすごいでしょうね。
風来坊さんポイントもせっかく良型が連れているのに、天気にはかないません。
条件が回復すれば、今週末は行きたいですね。

秀麿さんおはようございます。

昨日の雨はすごかったですね。
鹿児島市内も排水溝から噴水のように雨水があふれ出し、低い道路は冠水してました。
川からのゴミの流れ込みもすごかったのではないでしょうか?
天候は回復していきますが、良型の釣れている浜の状態が心配です。

場所不明?

吹上浜はアッチコッチうろうろしてるつもりですが?
ここは行ったこと無いです。

今度、こそっと教えてください。
お願いします。

日曜日は当分この付近です。

若干の釣れる場所は変わるとは思いますが大体この付近で釣りをしてると思います。
毎年今の時期はここ付近は良型が釣れてます。
メンバーのみのシークレットビーチですので、それほど釣り人は多くありません。
是非今度ご一緒しましょう。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)