今回も移動の繰り返しでした。

前回のリベンジをと思い5月5日オリムおやじさんと小野浜に向かったのですが、雨と時化の影響がまだ残り、波は穏やかなのにも関わらず濁りが収まっていません。


IMG_1956.jpg


時間と共に少しずつ濁りが収まり、釣遊さんが体験した爆釣をと期待しオリムさんと暫く粘っては見ますが釣れてくるのはピンギスのみ。


IMG_1957.jpg


IMG_1953.jpg


まだまだ粘ってお昼過ぎぐらいまで粘れば濁りも収まり、釣果も良くなるのかもしれませんがジットしていられない二人ですから、どちらからともなく移動の提案です。


話し合った結果、向かう先は私の行きつけのマイグランドに決定です。


駐車場の狭い場所ですから先客の少ないことを願いつつ車を走らせ到着すると、意外にも一台しか止まってません。


駐車場から眺めるとこの場所も濁りは残ってますが小野浜ほどではありません。


少しでも濁りの少ないような場所を選んで釣り座を構えることにしました。


仕掛けをセットし投げますがやはり濁りのせいなのかほとんど釣れてくるのはピンギス主体ですが、投げ込みを繰り返していると竿を引き込む一際大きなアタリが!


今の時期そうそう追い食いはしませんからすぐさま回収してみると、本日最長の22cmをゲットです。


IMG_1960.jpg


IMG_1962.jpg


大物のアタリもこの1回のみでその後は、2~3投してやっとアタリがあると言った状態が続きます。


IMG_1963.jpg


こんな釣果の状態となかなか収まらない濁りに、またまたどちらからともなく移動の話が。


今度は二人分かれてオリムグランドやガソリンスタンド下の浜、市来海岸と偵察しましたが、濁りもなく一番良さそうな雰囲気の市来海岸に決定し竿出しすることにしました。


先にオリムさんが到着してましたので私も適当な場所に釣り座を構え再スタートです。


何回となく投げ込んでみますが釣れてくるのはピンギス、本日はピンギスのオンパレード状態です。


IMG_1967.jpg


IMG_1968.jpg


期待を込めて今回も転戦を繰り返してきましたが、好転しない釣果についにオリムおやじさんは夕まずめに向けて大きく場所移動を試みることに。


それならば、私は少しはましな釣果の有ったマイグランドでと、各の場所で夕まずめの時間帯に賭けてみることにしました。


オリムさんと別れてマイグランドで良型を求めて、数投しては横移動を繰り返し2km近く歩いたでしょうか、するとやっと居ましたよ元気なキスが!


長い時間釣れることはないのかもと思い釣りに専念し、写真は有りませんが1.5~2色の近場でガンガン来る竿引きのアタリです。


まだ少し濁りの残るなかでしたので、ほとんどシングルでしたが18~20cmの良型を見ることが出来ました。


IMG_1969.jpg


本日は、なかなか濁りの取れない海の状態が続きほとんどがピンギスでしたが、夕まずめの時間帯に釣れた20cm前後のキスを含めた52匹とまずまずの釣果ではなかったでしょうか。


IMG_1952.jpg


サンデーアングラーで条件の良い日曜日には浜に出没してますので、クーラーにこんなステッカーを貼ってウロウロしている釣り人を見かけたら私ですので、お気軽にお声かけください。





  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊


コメントの投稿

非公開コメント

疲労困憊しました。

お疲れさまでした。薩摩半島を横断する
場所移動は正直疲れました。帰りは渋滞に
もまれて実質、15時間デスマッチとなりました。移動先は良形が当り、何とか数を稼げました。

本当にご苦労さまでした。

2回連続の5回転戦でしたね。
お互いに最終異動先での釣果があって良かったです。
次回もがんばることとして、また長時間でしょうか?(笑)

基本に忠実に・・・・・

アクティブに足で釣っていますね。

良い運動になります。(笑)

長いことキス釣りで浜を歩いていませんでしたので運動不足だったので?
これからのシーズン一杯あるきますよ~。(笑)
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)