釣れることは釣れましたが。

12月27日日曜日メンバーの私と、「薩摩釣遊」さん、「オリムおやじ」さん、「秀麿」さんの4名で前回爆釣だったサーフに釣行することに。


IMG_1273.jpg


今回も爆釣を期待しての釣行だったのですが、前回とは違い激渋りの状況です。


ポツポツあたりはありますが、なかなか針に乗せることが出来ません。


しかし、うまく針掛かり出来れば釣れてくるキスは相変わらず綺麗で型が良いですね。


IMG_1278.jpg


IMG_1279.jpg


IMG_1283.jpg


そんな激渋りの中、「秀麿」さんが3連、4連と連掛けでなんとかツ抜け達成です。


IMG_1285.jpg


IMG_1286.jpg


私もその後、小刻みの移動や投げる方向を変えたりと、あの手この手でなんとかツ抜けは達成です。


少しなりと好転の兆しが見えだしたとき、「秀麿」さん所用が発生した模様です。


今から数を追加出来そうなのに、残念ながら一人だけ早めの納竿です。


「秀麿」さんが帰った後、なかなか思うように数を重ねることが出来ずにいると、大きく移動をしていた「オリムおやじ」さんから型の良いキスが連掛けしているとの連絡が。


釣遊さんと素早く道具を片づけて第2オリムグランドへ急行します。


しかし、移動はしたもののなかなかあたりすら拾えません。


オリムさんと何が違うのか、わからないまま20cmクラスを次々と釣り上げる一人舞台の「オリムおやじ」さんを羨ましそうにながめるだけの私です。


IMG_1287.jpg


本日の釣果は26匹と12月末の釣行としてはまずまずではありますが、課題の残る釣行となりました。





【追伸】



所用で早めに切り上げた「秀麿」さんから釣果報告がありました。


IMG_1288.jpg


第1オリムグランドでの釣果の11匹と、別な場所に調査に行って追加した23・24・25cmのチヌの写真です。


  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

居るとこには❗

この時期に良型がこれだけ釣れるとは
オリムおやじさんのポイントは凄いですね
秀麿さんのチヌも凄い❗
行きたいな~
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください🙇

たった一週間の違いで

これほど釣果に違いが出るとは・・・・・

居るはずなのですが。

アタリの半分ぐらいは前アタリで終わってますから、釣り方を工夫すれば数を稼げるとは思いますが、これもまた勉強ですね。

違いますね~。

釣れてくるキスは生暖かいですが、急激な冷え込みの変化が微妙に影響しているのでしょうか?
安定すれば餌を追いかけると思うのですが?

軽めのシンカ―か?

天秤、シンカ―とっかえひっかえ使ってみましたが、20~23号が当たり具合が良かった気がします。
近距離のカケアガリを探る釣り方になるのでナイロンラインも良いかもしれません。
あと、TGシンカ―の23号があれば・・
DAIWAさん!作って下さい。

そんな感じでしたね。

最後に23号のフロートシンカーを使いましたが、乗りが良かったように思います。
TGの23号あれば欲しいですよね。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)