雨の中頑張ってはみましたが。

今日(12月6日)は朝からシトシト降り続く雨、天気予報を見ると強く降り出すことはないでしょう。


しかし、雨は冷たく濡れて手も悴んでくると思われますが、12月の吹上浜を確認するには行くしかないでしょう。


IMG_1185.jpg


と言うことで、いつもの小松つり具店さんで餌を仕入れて向かった先は京田海岸・・・・。


釣れ具合を確認したくて来ては見たものの、小雨が降り続く中さすがに浜には誰もいません。(当たり前ですが・・・(笑))





海の具合は凪で見た目良さそうに見えますが、前日までの北西の風で濁りが残り、海中にもゴミが残る最悪の日です。


取りあえず仕掛けをセットし投げてみますが、予想通り6色先までもフグ・・・。


場所を変えてあちこち投げてはみますが、釣れてくるのはフグ、若しくはゴミ・・・。


そんな中、キスのアタリは3回位でフグに混じってやっと捕らえた貴重な20cmのキス1匹・・・。


IMG_1196.jpg


11月中はあれほど釣れていたのですが、季節風が吹き始めた途端激変した吹上浜、これで終わってしまうのでしょうか。


あと1回位は確認の釣行をしたいのですが、場合によってはあきらめて例年の場所に転進するか思案のしどころです。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

やっぱし行かれましたか。

私は、雨音聞きながら(風来坊さんは行くかもナ~)と思いましたがヤッパリ
私もあと数回試して、ダメなら湾内ポイントを試してみます。
グレ釣りにはまだ早い気がしますので

行ってみました

水温はそれほど下がってなく、濁りやゴミがなければまだいけると思います。
今回は長潮でドンブリが出来なかった事も不調の一因かもしれないです。
次回の釣行は天候次第で転進するかどうかは判断したいと思います。

雨の中ご苦労様でした。

天気さえよかったらいけそうな気がします。

今日少し動いただけで汗をかきます。
冬物を着ていたら暑苦しくて急きょ薄手のものに変更でした。

どうしてもダメな時はオリムさんにくっついて行きます(笑)
風来坊さんと秀麿さんの釣果が楽しみです。

おつかれさまでした。

やっぱり厳しかったですね~
もう一度調査してダメなら、こちらでお待ちしています。今週も木・金が雨の予報です。
気温が上がるのは朗報ですが、北西風の吹き出しが心配されます。

ゴミさえなければ

深みの場所にゴミが集まってましたから、それがなければ水温もそれほど低下してませんのでまだまだいけると思うのですが、
これだけはやってみないと判らないので次回はどうしようか悩みます。

厳しかったですね。

次回トライして駄目なときは途中から転進するのか、もしくは最初からあきらめて転進するのか悩みます。
でも、昨日はなんとかキスの顔を見ることが出来ましたから良しとしましょうかね。(笑)

投魂スピリット!恐れ入ります!!

流石に昨日の朝から降る雨には
メジナ釣りに行くのも心折れて、晩の7時まで寝ておりました・・・・(笑)

雨の中、お疲れ様でした。

昨日、私も雨の中、新田原航空祭へ出掛けました。
観光バスが100台ぐらい駐車していて驚きました。
ただ、雨も冷たくて寒さもあって11時30分に撤退しました。
主催者発表では、基地内に5万人来てたそうです。(雨の中(^_^;))

話は変わりますが、転進地の情報を楽しみにしています。

さすがです

あの悪条件の中、行かれたのですね。自分も行ってみたいような気がしたのですが、さすがにあの雨と低温では…。そのチャレンジ精神が高いスキルにつながっているのですね。さすがです。

7時ぐらいは迷ってました。

迷ってはいましたが、たぶんだれも行かないだろうそれなら一番近い自分が行くしか・・・。
高橋から海岸に降りればあまり歩かなくて良いし、釣れなくてもすぐに撤収できるし、
でもわかっていても釣れないので心は折れそうでしたよ。

新田原今年は行かなかったです。

いつもでしたら2時半出発で出かけてました新田原航空ショーでしたが、もう卒業かなと長男と話して今年は出かけませんでした。
防寒着を持って行ってもコンクリートの上(シートは基本敷くことは出来ませんから、直に座りたくなければ椅子を持って行くしかありません。)に長時間座っていたら体の芯まで冷えてしまいます。雨が降ればなおさら寒さが身にしみますね。
来場者が一番多かったのはオスプレイが来たときでしたね。
転進地の情報は楽しみにしていてください。

行かないと判らないし。

予測は出来てましたが、とにかく行ってみないことには。
そして、「♪♪大丈夫ですよ はいてますよ♪♪」じゃなくて「防寒バッチリですよ」で出かけました。(笑)
まあ、このような条件でもキスのアタリと顔が見れただけでもありがたいですね。

遅くなりました

おはようございます
ただいま東京にて仕事中です
人混みは嫌ですね~( ノД`)…
最悪のコンディションでしね
時化無ければまだまだ行けそうですね🎵
年内 あと一回は行きたいものです

根性!

御見それいたしました。
晴天なら状況は少しは変わらなかったですね。
それとも越冬場所へほとんど移動済み?

迷人さんこんばんは。

いつもと違ってはるか沖まで濁りがあり、海中には細かいゴミの最悪のコンデションでした。
条件さえ良ければまだ釣れるとは思うのですが?
あと一回は確認したいですね。

無責任さんこんばんは。

まだ完全には移動していないと思うのですが、
ただ季節風となると強いですので、今までと違って条件は遙かに悪くなりますね。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)