前日は爆釣だったそうですが。

今回もお決まりの場所と集合時間での釣行です。



集合時間は6時なのですがいつもの小松つり具店さんの店の開く時間が遅く、「オリムおやじ」さんと餌を購入して店を出たのが5時55分、急いで車に乗り込み集合場所を目指すことに。



IMG_0910.jpg




到着してみると「薩摩釣遊」さん、「鱚釣迷人」さん、「チョイ投げU]さん、そしてなんと宮崎の「KAWANO]さんがいるではありませんか。夜中の1時30分位に宮崎を出られて車を走らせること3時間・・・。恐れ入ります。




挨拶もそこそこにいつもの場所を目指します。浜を歩くメンバーの姿を見ると、どこからか音楽でも聞こえて来そうなそんな雰囲気ですね。




皆さん海は絶好の釣り日和でやる気満々です。クーラーの大きさそれで大丈夫でしょうかと朝の時点では思っていたのですが・・・・。




IMG_0911.jpg




[広告] VPS





今日の狙いは皆さん干潮のどんぶり狙いなのかいつもになくゆっくりのペースで道具を準備してますね。




IMG_0912.jpg




IMG_0913.jpg




IMG_0915.jpg




IMG_0916.jpg




IMG_0917.jpg




IMG_0918.jpg




私も一通り写真を撮り終えたので、早速道具を準備して1投目を投入してみました。




3色半ぐらいからさびいてみますが、アタリがありません。え・・・・。カラバリ・・・・。なんで・・・・。そんなはずは・・・・。




餌を付け直して2投目は4色ぐらいに投げ込みさびくと、ぶるぶると気持ちよいアタリが。小振りなキスが3連です。




IMG_0919.jpg




今日は釣り日和で爆釣間違いなしのはずでは? 何で釣れないの? 3投目チョットいいアタリが・・・・。するとすぐに今度は竿を引ったくるサゴシのアタリが、回収すると仕掛けはズタズタまた今日も初っぱなから・・・・。



気持ちもへこみ、「オリムおやじ」さんのところへ。するとオリムさんも同じくサゴシの餌食に。




「KAWANO]さんは? やはり一緒ですでに仕掛けは2セット目。




それなのに、「薩摩釣遊」さん自分にはサゴシは来ないよと、へこんでる私にそれ見ろと3連です。




IMG_0920.jpg




へこんだ気持ちのまま釣りを続けていると、宮崎の「NZ」さんの登場です。




IMG_0921.jpg




IMG_0922.jpg




その後すぐに今度は、川内の「秀麿」さんの登場です。「秀麿」さんは前日爆釣しての連チャンでの釣りです。




豪華メンバーも揃いましたが、なかなか爆釣とまでは行かない状況で、時折20cmオーバーのキスも混じり連で釣れたかと思えば次はシングル、また連で来たかと思えば今度はカラバリ、安定しません。なんかいつもの状況と違います。




IMG_0923.jpg




IMG_0924.jpg




IMG_0925.jpg




情報では前日は爆釣、今日も何処かに居るはず、右に行ったり左に行ったり移動を繰り返し、釣り座をどれだけ換えたことか。




IMG_0926.jpg




そんな中、宮崎の「KAWANO]さん、「NZ]さんが帰りの道中も長いことで帰ることに。今日は爆釣しませんでしたがまたおいでください。




こんな日もあるよと自分自身に言い聞かせながら粘りますが、さすがに疲れてきたのかメンバーの一人が片付けを始めると、他のメンバーも続いて片付け始めて納竿となりました。
私も含めてうちのメンバー誰かが言うか、片付け始めないといつまでも釣り続けますから。(笑)




IMG_0927.jpg




IMG_0928.jpg



本日の釣果は、128匹、何とか束釣りは出来ましたが時間がかかりましたね。時期も終盤となり釣れ具合はこんなものなのかもしれないですね。




  よろしければ、
↓ポチッとしてください↓


人気ブログランキングへ


ランキング順位は!
1445503069Y1eTbM0Paeloe381445503062.gif
craft遊




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

あの状況で束釣りはさすがですね~  私はちょうど3時間で64匹、前日のおよそ半分でした。
11月は日曜日の休みが1日だけの予定なので、連ちゃんで頑張りました。
「HIDEMARO」ステッカーありがとうございました。
クーラーをきれいにしてから貼りたいと思います。

お疲れ様でした

海の状態は良かったと思いましたが
なぜか、渋かったですね~
その中で束釣りとは流石です。
日の出から日没まで。。。
誰かが腰を上げないと終わらないですね(笑)
第一声は勇気がいいります(笑)

秀麿さんおはようございます。

昨日は連チャンで爆釣できずに残念でしたね。
11月も状況をお伝えしますので、都合がつきましたらまたいらしてください。

迷人さんおはようございます。

本当に激渋りでしたね。
終盤なので日ごとに違うのかもしれませんが、
もう少しは釣れると思いますから、次回に期待しましょう。

お疲れ様でした。

釣れてくるキスを見ると確実に「落ち」が始まっていましたね。

平日に釣行できないと型の爆釣タイミングをつかめないかもです。

釣遊さんお疲れ様でした。

サンデーアングラーの私は平日の確認が出来ませんので、
平日の釣果の報告をお願いします。

なんとか64匹

お疲れ様です!
昨日は豪華なメンバー!
激渋で釣れなくてもワイワイと楽しかったです!と、言いたいのですが!
朝一仕掛けのセットを終え、ゴカイをクーラーから小分け餌箱に移そうとした瞬間!心で叫びました

『な ん じ ゃ こ り ゃ ぁ あ ! ! ! (松田優作風に)』

前日確保したゴカイの保管に失敗、瀕死状態という有り得ないミス
恥かしくて誰にも言えませんでした
朝は何とか生きている奴の動いてる部分で対応していましたが、
昼前にはもう死餌、激渋も手伝って当然素針連発!
眠いの何の・・・・

次回からは、行く前に必ずエサの状態を確認して出発します!!!(笑)

私もやらかしたことがあります

クーラーからえさ箱に移すとき泣き出したくなりますよね。
活性がいいときは影響はあまりありませんが、
昨日のようなときは痛いですよね。
言ってもらえれば、メンバーで少しずつお分けしたのに、
次回からは遠慮なく何でもおっしゃってください、
そんなときのメンバーでもありますから。

お疲れ様でした。

夕食後(だれやみ)キスを差し上げる分だけ捌きました。
4日は、まだ殆んどキスが抱卵してましたが昨日は抱卵が少なかったです。
それにしても風来坊さん100超えましたか。
昨日の様な状況の場合は足で稼がないとダメですね!
私は75匹でしたが、ウロコと頭を外して殆んどが、まだ冷蔵庫の中です。

KAWANOさん、朝が早過ぎ!次回は、もう少し遅めで家を出て下さい(^_^;)
餌もそうですけど帰りの道中、睡魔に襲われないか心配です。
私も風来坊さんと同じで当日の朝、餌を買いました。

宮崎組

宮崎組のお二人さん。
キス釣りは趣味です。
でも、その趣味を長く続けるためくれぐれも無理しないでください。
疲れたら無理せずに休んでください。

人には言えないか?
自分も大分まで大会の時は走って行ってたから。

風来坊さん、お疲れ様です。

海を見た瞬間、(200はカタイわ)と思いましたが激渋でしたね。
徐々に群れがバラケつつあるのでしょう。
大きめのキスも、痩せてヌメリが少ない疲れた魚体が散見できました。
束越えは流石です。私は、84で終わりました。
ア、Kさん餌切れの際は、声を掛けて下さい。私と、風来坊さんは基本、1人分と思えない量の購入プラスにこまつ釣具のおかあさんがオマケのひとつまみ(一握りの時も、タマにあります。これが12時間の原因?)ドーピンしたみたいなピンピンのゴカイ使ってますので、ハイ






無責任な釣師さんへ

無責任な釣師さん、ご忠告有難うございます。
KAWANOさんは特殊な人材です(^_^;)
タフマンKAWANOとお呼び下さい。
宮崎の人が皆、こんなタフマンじゃありません(^^)v

確かに

良計キスほどゲッソリ痩せていましたね

自分そこまでタフじゃないッスよ
深夜の職に就いているおかげで深夜・早朝は苦になりません
ただ翌日はヘロヘロです!昨日のゴカイの様に・・・

では、風来坊さん、オリムさん、皆様!もし餌切れしそうな時はお願いします(笑)


NZさんこんばんは。

最初はサゴシにやられてへこんでましたが、
途中からは冗談も言わずマジで釣りしてました。

キスは小さな集団で移動しているような感じでしたので、
同じ所を行ったり来たり我ながら良く動きました。
移動した場所でも扇状に投げて結構探ってましたよ。

オリムおやじさんこんばんは。

予想に反して劇渋りで、
連れてくるのはスリムなキスでしたね。

せめてあと1回ぐらいは吹上浜の爆釣が見たいですね。

無責任さんこんばんは。

江口から日吉方面もいよいよ落ちのシーズンになってますね。

また都合がよろしければご一緒しましょう。

遠慮なくどうぞ。

いつも私は大量購入ですから余りますよ。
遠慮なく声かけしましょう。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
現在の閲覧者数:
フォトチャンネル
ch367889
スナップ写真

ch367887
鹿児島の祭り

ch367884
霧島の風景

ch367888
吹上浜

ch367941
乗り物

ch367942


ch368032
まち歩き
オリジナルステッカー
        
ブログランキングに参加中!!

よろしければポチッとしてください。
craft遊
1438646859URJO3GnD2KaqyIQ1438646859.gif ↓↓↓


人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
人気ブログランキング
アクセス解析
香酢
QRコード
QR
潮汐表
鹿児島県-鹿児島
Weather-GPV(気圧・風速)
Weather-GPV(沿岸波浪)
天気予報
ライブカメラ
吹上浜(江口蓬莱館)
吹上浜(江口カメラ)
吹上浜(サンセットブリッジ)
西方海岸(薩摩川内市)
笠沙(南さつま市)
小平瀬鼻灯台(阿久根市)
内之浦湾(肝付町)
辺塚海岸(肝付町)
開聞岳・長崎鼻(指宿市)